Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

巣箱の焼き入れ!

2008-03-12 | 日本ミツバチ養蜂記

 

夏休みの宿題のはがき絵。。。

カズが入賞したという親バカ記事を、以前UPさせていただいたのですが、

その絵がやっと帰ってきました!!

 

しかも、図書券2000円分と一緒に!

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

 

「虫と なかよく くらそう」

 

なおさんと、みーには無理そうなコンセプト・・・・( ̄ェ ̄;)

 

 

しか~しっ!

今の私には、シミル良い言葉です!!! ( ̄ー ̄)

なんてったって、日本蜜蜂と生活を共にしようというのですから。。。。ねっ!

 

今日も、日が沈んだのにも拘らず、巣箱作り!

腐敗防止と、新しい木の香りを消すために巣箱に焼きを入れます!

 

 

この時間帯に、バーナーで焼き入れなんてしてると

放火魔と間違われそうなので、、、 ドキッ!(;;゜Д゜)

 

2SET分で勘弁してやりました!(笑)

 

かなり暖かくなってきたので、一人で焦っています。。。

週末までには5SETつくって、早く設置してみたいのですが・・・

 

あ~!!メチャ楽しいッ!

そして楽しみ!!  

蜜蜂よ~~~~。。。頼むでぇぇぇ!!入ってや~!

 

このボタンの先には、本当に面白いブログが、たくさんあります。。。

   

↑↑↑ 

私の元気の源です!! 

お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「虫と なかよく くらそう」 (siawasekun)
2008-03-12 04:01:43
「虫と なかよく くらそう」作品、素敵ですね。
絵と言葉、とても、いいですね。
親バカの気持ち、伝わってきました。

巣箱作り、頑張ってみえますね。。

さて、kojiさん
昨日の「線路沿いの菜の花風景は、郷愁をさそいますよね!!siawaseさんは如何だったのでしょうか? 」についてですが、・・・。
→ その通りです。
  見て、心癒しに繋がる大好きな景色です。
返信する
あの箱きれい! (れおぽん)
2008-03-12 07:44:51
もし、蜂がこなくてもあの箱の焼き加減気に入ったので
要らなくなったら、もらうね。棚にしたいわ。
kojiくん、なかなかの頑張りやサンですね。

男でこんながんばる人…今のところ、3人目だ。
すごい!ベスト3に入ってるよ
返信する
上手! (たま)
2008-03-12 08:22:00
「むしとなかよくくらそう」って、シュールだわぁ(笑)
しかし、カズくん絵が上手だね!
マジで小学校低学年生的にはかなり上手だと思います。
いや、ある種の大人より上手かも??
額縁に入れて飾るのかな?
巣箱も着々ですね。
今週末には巣箱設置!
ミツバチがちゃんと住んでくれるとよいですね!
返信する
巣箱 (bee83)
2008-03-12 08:32:13
重箱式巣箱ですね。
完成した、姿を見たいです!蜜蜂の飼育が速くできるといいですね!
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-03-12 09:46:47
う・上手い~既にマグロ君より~

決まり~マグロ次男とカズ君の、


絵の対決~

見る限り・・・カズ君の上手いな~



ぽちっと!だぶる
返信する
親の血を引く~ (ば~ば)
2008-03-12 09:54:33
カズ君は絵が上手、1年生と思えない・・・なにぶんにも、構図も色使いもいい。
ノビノビしてる・・・普段から自然相手に動き回ってるからだね。

kojiさんの子育ての成果だね。
あ、センスがいいのも父親似かも・・・血を引いてるんだね。
返信する
Unknown (やすパパ)
2008-03-12 12:37:37
いい感じで蜜蜂作戦進行中ですね♪
行間にイキイキとした楽しい雰囲気が伝わってきます。
さて、このあとどうなっていくのか?まるでダッシュ村を見ているみたいで、こっちもワクワクしてしまいます♪

ぽちっと。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-03-12 13:14:10
「虫と仲良く暮らそう」というのは、
とっても良い言葉ですよね。
カズくんもkojiさんの背中を見て育ってますね!

そして巣箱作りも素晴らしい!
kojiさんの「楽しい~!」という様子が良く分かります。
楽しい気持ちで動いてお父さんは、
子どもから見ても素敵なお父さんなんだと思います♪
返信する
すっごいな~ (まみちゃん)
2008-03-12 14:06:40
蜜蜂を・・・。ということは、kojiさんはあの完全防備な戦闘服をいずれ着ることになるのだろうか・・・。でも、正真正銘の100%の蜂蜜が手に入るということですね!素晴らしい!!!
返信する
すごーーーい! (yuzumaman)
2008-03-12 14:17:05
カズ君は,ひとつひとつを丁寧にこなすタイプやのう。
足の描き方,葉っぱの描き方から,すごく伝わってくるよ

いーなー。バーナー楽しそう
あたいも やってみたいっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。