Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

麦踏みに初挑戦!

2010-01-05 | The 畑仕事!
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

去年は、仕事の為に不参加だった「麦踏み」に参加することが出来ました!!

ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノ

 

思い起こせば、この作業を体験したくて小麦を栽培したようなもの。。(嘘ッス)

去年の様子と麦踏みをする理由はこちら

統一感のない僕の足元は無視していただいて、、、

見てやってくらさい!!この怖々なへたれな足元! ( ´,_ゝ`) プッ

 

でも実際に自分が植えた作物の苗を、

踏みつけるという何とも言えない罪悪感&背徳感

多分、この作業初体験の人なら大抵の人はこうなるはず!!

 

しかーし!

去年体験済の残虐ぽっちゃり超人は、、、

「パパ!!こうやるんやで! ギュム!ギュム!ギュムッ! ハイッ!!」

正月太りな体の利点を目一杯に利用し、小麦の苗に一切の遠慮も慈悲もなく

麦踏み作業を手伝ってくれました・・・

 

きっと、こうする方が小麦にとっては良いのでしょうね!

ありがとさんキュー!みぃ!!

 

家庭菜園なブログがいっぱい人気ブログランキングへ シンプルな暮らしブログがたくさん

リンク先にはオモシロブログがいっぱいっす! 1ぽちで飛んでってみてくださーい!!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃおっち♪)
2010-01-06 08:38:24
遅れました。
あけましておめでとうさんです。
どうか、今年もよろしくね

すんごく体なまってるのよね
ふみふみのお手伝いにいこうかしら(笑)
返信する
Unknown (れおん)
2010-01-06 08:57:25
ねぇ。れおんみたいのはいない?近所!

食べちゃうよ!全部!

これだけの土地があれば、稲もイケそうじゃい?

水張らなくてイイ種類があるから、企画してみたら?
返信する
早春だ~ (ば~ば)
2010-01-06 09:37:05
北国の大寒波のニュースを見ながら、麦踏のみぃちゃんの姿を見てると「ここは早春だわ~」と感じますね。

私もきっと麦踏下手派、浅緑の細い若芽を踏みつけるなんて~~会社で部下をしごくのは出来るかも知れないけど、なんで草本には(間引きも出来ないし~)。
返信する
遅ればせながら (たま)
2010-01-06 10:57:23
明けましておめでとうございます!
年末からお正月はお忙しかったようですね~。
でも、念願の麦踏参加はおめでとうございます(笑)
今年はたくさん小麦がとれて、美味しい小麦粉が出来るとよいですね。
また世界がひとつ広がりそう!
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
こんばんは~ (たーちゃん)
2010-01-06 20:10:46
こんばんは~

 麦踏みを見ると、小学校の図書館においてある唯一の漫画「はだしのゲン」の父親が「ゲン!麦のように踏まれても踏まれても、強くなれ!」というシーンを連想する・・・ってこの前お話しましたよね~
 とにかく、koji苑の小麦が豊作になるように祈念しています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
今年も。。。。。。 (maki)
2010-01-06 20:40:24
私も。。。。。遅ればせながら今年もよろしくお願い
いたします~!!

お正月明けの麦踏みのお手伝いといいですね。
私もしたい~!!
・・・・・芽がなくなるなか~?

相変わらず、可愛いよね~
みいちゃん

今年も家族の暖かいブログを楽しみにしております。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-01-06 22:07:07
麦踏みの季節なんですね。
kojiさんのお子さん達は、
こうやって季節を肌で感じられて、
とても良いことだなと感心しました♪
返信する
Reみゃおっち (Koji)
2010-01-08 00:06:21
おめでとさーん!
今年もよろしゅうに。。。

実家奉公はどうでしたかいな???
麦踏はあと2回チャンスあるから、来れたら来てねぇぃ~
返信する
RE 姐さん (Koji)
2010-01-08 00:22:58
おるで!!
野生のもっと悪い奴が!!!
そうそう!陸稲も考え中。。。
KOJI苑雑穀なんてのはいかが???
返信する
RE ば~ばさん (Koji)
2010-01-08 00:24:31
そ、そうなんっすか?
部下をしごく、、、
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
こ、怖い編集長やったんっすね?

なーんて(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。