Thinking of you

旅行記や映画の感想など日々の暮らしを徒然なるままに残しておきます

おしゃれバトン

2006-01-19 22:58:55 | 徒然なるままに
リンクを貼っている友人、さぼさん(ちょっとそこまで)から、今、ブログ内で流行っているバトンが回ってきました。
回ってきたのは「おしゃれバトン」という、何だか一番私には不釣合いなものだけど
今、流行っているみたいですね。ま、所謂いくつかの質問を、ブログで答えようという物なのですが。では、どうぞ。


■Q1:最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

休日は、出かけるならジーンズ。寒いのでセーター(ハイネック率高し)に、柄シャツを羽織るとかします。
平日は、茶かベージュのロングスカートに、ハイネックのTシャツとか。職場、暑いんです。 

■Q2:よく読む雑誌は何ですか?

最近……映画雑誌(笑)一番多いのはムービースター。ファッション関係の雑誌は、読みません……なんか、質問の意図を大きく外しているような気がしてきた

■Q3:買い物はどこの町に行く事が多いですか?

 最近、服断ちしているんで。買っても置き場所がなくなってきたので、着れるものは着ようと。う~ん、某大手スーパーかな。映画の帰りとか。
街というよりも、地元か。一応、で行く場所ですが。


■Q4:買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派? 

人の買い物についていくのは好きですが、基本は一人が好きです。

■Q5:今までで一番高価なお洋服(または小物)

洋服よりも、小物の方が高い人ですね気がつくと。とは言え、海外旅行のお土産の範囲なので、それほどでもありません。でも、幾らと聞かれると……忘れたでも、お小遣いの範囲です。借金とかはしませんよ~。


■Q6:最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください

いや、服は買ってないので……。小物でいいなら、夏にハワイで買った好きなブランドのバック。けっこう気に入っています

■Q7:好きな色の組み合わせは?

昔は、黒とかモノトーンが多かったんですが、最近はいろんな色にチャレンジしようかなと思っています。年を取ると、暗い色が似合わなくなるんですよね。
でも、黒のハイネックのセーターにジーンズとかは、小物も合わせやすくて好きです。

■Q8:おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?

……果たして、目覚めたことはあったんだろうか。未だ、眠っているような気がします

■Q9:振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください

う~ん、バブルを経験した年齢ですからねぇ。W浅野とか、流行った時期。ワンレンボディコンとか……。過去、あんまり思い出したくないなぁ。

■Q10:金がない時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

おしゃれ代!今、お金があっても削ってる自分が、良く分からなくなっているもの。TPOは大事ですが、その場に合っていて自分に合い、寒く(&暑く)なければ、お金はかけない人です。

■次に回す人は・・・

どうしようかなと思いつつ、これを読んでいてブログをお持ちの方。面白そうだなと思った方、どうぞお持ち帰り下さい。
出来たら、持って帰ったよ報告などしていただけると、遊びに行きますよん


最新の画像もっと見る