Thinking of you

旅行記や映画の感想など日々の暮らしを徒然なるままに残しておきます

日常報告

2006-04-23 23:09:38 | 徒然なるままに
アモイ旅行記を待っていてくださる方、ごめんなさい。
バタバタしすぎて、GWの旅行どころではない最近は、アモイの旅行記どころではないようです。もう少し落ち着きましたら、最後まで書きますのでお許し下さい。

そんな訳でとりあえず、最近の報告。
20日から我が家の水周りを改装工事することになっておりまして、何故か一階の私の部屋も改装することになりました。
今は両親が二階で私が一階の部屋を使っているのですが、前から親戚に変わったほうがいいといわれて居たんです。
年寄りは、一階がいいと。それでも、最初の予定はドアのところを直すだけだからといって居たので、そのまま一階に居座るつもりだったのですが、急に全面改装することが私の知らない間に決定してました
聞いてないよ~と言ったところで始まらず、急遽荷物を一階から二階へ動かさなくてはならなくなりました。
帰宅が遅いので、平日など深夜に引越し作業中。まるで、夜逃げの心境ですそれでも少しずつ荷物を動かし、階段の上り下りで筋肉痛になりながらも終了。何が何処にあるか分からない状況ですが、とりあえず荷物は動かしました。
現在は、荷物の中で寝ている感じですが、今は暫くもう何もしたくない因みに工事は、予定よりも延びてGW明けからだそうです。だったら、もう少し早く言えよの気分ですけどね。

土曜日はついつい遅くまで起きてしまう私。寝たのが三時前(ってことは、既に日曜日の早朝ですが)。昼まで寝てようと思ったのに、今朝は午前六時前に鳴ったで起こされました。
何と、早朝から釣りに出かけた父親が骨折して病院に運び込まれたというんです骨折だし、救急車ではなく一緒に居た方の車で病院に行ったらしく命に別状ないと分かってるからというのもあって、かなり怒り心頭。
自慢ではないですが、私、睡眠を邪魔されることだけは嫌いなんです。寝るの邪魔されると、かなり不機嫌になります。
結局、三時間しか眠れないままに、母をに乗せて病院へ。
土手みたいなところを、階段もあるのに短い距離だからと荷物を抱えて下ろうとして転んだということで、右足の脛の部分を折ったとのことです。
治療している時間もかなり長く、待っている時間持って居た読みたかった本を読めたのは不幸中の幸い(ではないですが)。
転んだときに捻ったらしく、これは手術が必要とのことですが中で内出血しておりこれが治まってからでしかできないらしい。結局、二週間ほどの入院と二ヶ月ほどの松葉杖生活。
いいけど、一階これから工事になるんだけど、二階で生活できるわけもなく戻ってきたら騒がしい1階での生活になることでしょう。
まあ、他人事ですが。6月にはいとこの結婚式もあるし、出席できるのかしら。(酷い娘の感想ですね)
因みに、昨年の冬に道路で転んで母が手を骨折。今年は父です。来年は、私かしら……

GWのカナダ旅行も、やっと日程表が送られてきたので、オプショナルツアーを検索中。しかし、ここで重大な事実発覚。
何と、成田→デトロイト→トロントで、デトロイトでは個人で乗り継ぎとのことなんです。添乗員無しって、あなた。今までそんなことしたこと無いし、一人なら間違えても何とかなるさ(いや、ならないけどね)状況ですが、今回は友人も一緒。
かなり最初っから、前途多難な様子です。
そんな訳で、まだスーツケースさえ何処にやったけかな状態

とりあえず、近況報告でした。連絡出来ない友人知人の皆様、そんな事情なのでごめんなさい

最新の画像もっと見る