Thinking of you

旅行記や映画の感想など日々の暮らしを徒然なるままに残しておきます

来月、友人に会うぞ!

2005-06-14 23:55:09 | 徒然なるままに
誕生日を迎えて、フットワーク軽く生きて生きたいなと思い、思い立ったら吉日とばかりに千葉に住む友人にメールを送る
彼女は、二年前にニュージーランドで知り合ったのだ。帰国は昨年の春だから、彼女ももう一年以上になる。
十代、二十代前半が多い中で、唯一の三十代ということもあって、かなり仲良くしてもらいとても助かった、感謝しても感謝しきれない人でもある。
結局、彼女は一年間のワーホリだったので、先に私が帰国したわけだが。
昨年、仕事の関係で私が東京に行くことがあり、半日近く空いた時間を東京駅の喫茶店でおしゃべりに付き合ってくれたのだ。
NZを経つ時も、空港で見送ってくれたのは彼女だ。そして、昨年も東京駅で見送ってくれた。
また会おうと約束して、彼女以外のほかの友人とも会おうとしたのが昨年の秋。
だが、ご存知のとおり2004年秋、新潟県中越地震で、交通網が乱れ会えなかった経緯がある。
そういうわけで、約一年ぶりに会おうという連絡をしたらOKの返事が。
今回は、彼女が住んでいる千葉の外人ハウス(下宿みたいになっていて、外国の人や日本人が共同で住んでいる。都会は多いらしい。いいなぁ)に泊めてもらう予定。
うわ~い、今から楽しみだ

最新の画像もっと見る