青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

孫ちゃんと お出かけ

2022-10-09 02:10:49 | グルメ

仕事がお昼で終わったので、夕方 孫ちゃん宅へ行ってきました。

孫ちゃんは、ウッドデッキでママに爪切りをしてもらっていましたよ。

10月9日(日)は 保育園の運動会だもんね。

コロナ対策で2名の参観になってるから、ばぁばは見に行けなくて残念。

かけっことダンスがあるらしい。

 

お菓子を食べたいようで、「お手々を洗って。」と言ったら、自分で足台を移動して、

タッチ水栓を使って手洗いしていました。

 

「キティちゃん。」と言って、佐世保のS様から頂いた長崎土産を食べています。

ばぁばと半分こして食べましたよ。

 

食べたら、またお手々を洗います。

 

三人でショッピングモールへお出かけしました。

ママは可愛いお洋服を着せたかったんですけど、「イヤ。」と拒否されて。

お休みの日は、保育園ルックじゃないものを着せたいママはガッカリの様子でした。

 

スタバへ。

休日なので並びました。

 

焼き芋ブリュレ フラペチーノ & パンプキン スパイス ラテ。

 

ケンタッキーの箱を見て中身が解るようで、さっそく手が伸びています。

 

お家に帰るまで待ちきれず、車に戻ってから嬉しそうに食べていました。

ポテトが大好きな孫ちゃんです。チキンはお家に帰ってからね。

 

ママには甘えん坊の孫ちゃんは、「だっこして~。」攻撃でしたよ。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR九州 お一人さま鉄旅 2022 ... | トップ | JR九州 お一人さま鉄旅 2022 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-09 07:27:51
おはようございます😃
今日は、こちらは午後から雨みたいですが、青空の向こう様の所は運動会出来そうですか?
コロナでいろんなものが人数制限で見られんでから、残念やね💦リアルタイムで見たかよね👀ダンスも可愛かろうね💃
お洋服は、やっぱり保育園に行く時の慣れたのがよかっちゃろうね。そのうちオシャレになるとやろうけん、それまで我慢⁉︎😆
子供はポテトなど好きですよね。持ちやすくて食べやすい事もあるとやろうね。🍟
ポテトを食べる時の嬉しそうなお顔😆
いろんな表情してから可愛かね。
S様からの…もしかして🍀⁉︎美味しそう!1つ投げてくださ〜い!け〜〜!!!!!もう無い?( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ame)
2022-10-09 08:16:27
青空の向こうさま

おはようございます
今日は、運動会なのですね。
ばぁば、とても残念ですけど。
娘さん、お孫ちゃまとのお買い物も
楽しい時間ですね✨✨
スタバもポテトも美味しそう🥰🤗
お手手あらいが、とても上手にできる
可愛いおまごちゃま❤️✨
運動会がんばってね✨
返信する
さえ 様 (青空の向こう)
2022-10-09 10:14:25
おはようございます。
福岡は曇りで 気温18度と肌寒いけど、コロナで午前中だけの運動会だそうで大丈夫ですよ😀
そう、リアルタイムで見たかけど、人数制限で残念💦
可愛いかお洋服を着せたんですけど、嫌がっちゃって着せ直してましたよ😅
好みもあるようで 難しいお年頃になって来たのかも?(笑)
ポテトは好きですね😊 全部食べていましたよ~♪
一口食べて、残りを私に くれたりもしましたけど😆
焼き芋ブリュレ フラペチーノは、孫ちゃんと半分こしました🎵
そうなんですよ♡ S様から頂いたお菓子はどれも甘くて美味しかったです🥰
今、主人とお茶してて1個だけ残っているけんが投げますよ~😀 えいっ!!
コメントありがとうございました
返信する
ame 様 (青空の向こう)
2022-10-09 10:28:14
おはようございます。
今日の運動会はリアルタイムで見たかったです😆
二人限定だとパパ&ママになっちゃいますよね~💦
孫ちゃん家には夕方行ったので時間は限られましたけど、お買い物も楽しい時間ですね😊
スタバは人が多くて、テイクアウトして車の中で頂きました
孫ちゃん、お手々洗いは上手に出来ますよ!消毒も(笑)
運動会のエールありがとうございます😀
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-10-09 19:44:19
こんばんは! モンモンですよ!

うわあ ご自分で台を持ってきて手洗いできるんですね!お利口さんですねえ!

もう着ていく服も好みがあるんですね!
女の子はおませさんですね!

運動会 せめて4人にしてほしいですよね!
ほんと実際のところみたいですよね!

モンモンなんて 姪っ子の高校の文化祭に行って感動して泣きました。ついこの間 赤ちゃんだった姪っ子が立派に育って嬉しいって

お子様 ポテトお好きですよね🍟!

けど 小学六年生までにポテトとかポテトチップとか 食べすぎると 塩分も濃いし
脂肪もつきすぎて
身体に良くないそうですよ!とは言っても味しめちゃったら やめられないかしら

モンモンの子供の時には ポテトなかったんですよ!
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2022-10-10 00:08:30
お孫さんのせっかくの運動会、見物規制が
あるのですね!?そろそろ開放しても良いのに!
お孫さんの晴れ舞台を見たいじいじばあばは
大勢いると思いますが、がっかりですね!
動画、写真が楽しみですね!
お孫さんは、可愛い服は拒否だそうですが、
可愛い靴と帽子はお気に入りかな?笑顔が
はじけてます!ケンタッキーにも笑顔満面!
返信する
rose-tky 様 (青空の向こう)
2022-10-10 21:28:50
こんばんは。
そうなんですよ♡ 自分で台を持ってきて、タッチ水栓でON・OFFしてました😆
お洋服にも拘りがあるのかな? 意思ががハッキリしているというのか?🤣
そうそう、運動会はリアルタイムで見たいから、せめて4人OKにして欲しいですね😀
モンモン様、姪っ子ちゃんの高校の文化祭で泣いちゃったんですか?優しいな~💕
でも、その気持ち よ~く解りますよ🤗
ポテトやハンバーガーを小さい頃から食べ過ぎると、脂肪細胞の数が増えて太りやすい身体になるって聞いた事があります💦
娘は、孫ちゃんの食べ物には注意してますけど、気を付けないとですよね!
コメントありがとうございました
返信する
バディボギ父さん 様 (青空の向こう)
2022-10-10 22:03:16
こんばんは。
そう、コロナのせいで 運動会も人数制限されてるんですよ💢
今は子どもも少ないから、リアルタイムで見たい祖父母も多いと思います😢
2名の制限があって、誰が行くか?で揉めたって聞いた事もありますよ💦
孫ちゃんは、先日の鉄旅でママが可愛い靴を履かせようとしたら拒否だったそうですよ😆
帽子も直ぐに脱いじゃいます😅 靴下も!
そうですね♪ ケンタッキーには満面の笑顔ですね😍
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事