青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

雪 & ドイツ・ヴィースバーデンのクリスマスマーケット

2022-12-23 09:40:11 | 日記

九州北部も寒気の影響で雪が舞っています。気温は0℃です。

横殴りの雪が降り込んでくる玄関側は撮影出来ず、キッチン勝手口から隣の田んぼを。

 

ウッドデッキにも雪。

 

12月に雪が降るなんて珍しいのに、2回目です。

今年はホワイトクリスマスになるようですね🎄

時々晴れ間も出るけど、今から仕事。早めに出ないと危険ですね。

 

ドイツ・ヴィースバーデン。(2015年12月)

この年は、冬なのに最高気温が15℃くらいになった暖かいドイツでした。















 

ヴィースバーデンは、ヨーロッパで最も古い温泉地の1つなんです。








ヴィースバーデンのクリスマスマーケット会場。

グリューワイン(ホットワイン)のお店。 








レープクーヘンのお店。


 

素敵な楽しいクリスマスをお迎え下さい🎄🎅

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての 内視鏡検査 | トップ | LG21&Rー1 ヨーグルト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-23 10:10:24
おはようございます😃
凄かね。雪が降っているのですね。
クリスマスと言えば、ずっと前に青空の向こう様のブログにアップされていた駅でのストリートピアノを思い出します🎄
海外もいろんな所に行かれたのですね。
行けなくても、「こんなところがあるんだ!」って楽しませていただきました🎅
これから、お仕事ってやせんが、帰りも気をつけて帰って来て下さいね⛄️
返信する
Unknown (一年生)
2022-12-23 14:24:42
こんにちは

こちらも今日は雪がつもりました。

12月につもるのは自分のとこも珍しいです。

しかも2度も。まさか道路にまでつもるとはビックリ

長女と妻を連れて行って3時間以上運転してました。

ドイツというともう少し寒そうなイメージありますが。

普段はどの位なのかな?

バーデン=バーデンとは離れてるのかな?
返信する
さえ 様 (青空の向こう)
2022-12-23 21:43:54
こんばんは。

天気予報で雪が降るって言ってたけど、
まさか積もるなんて思って無くて、朝起きてビックリ☃
帰りもチラチラ降っていたけど、道路は大丈夫でしたよ
オランダのアムステルダム駅のストリートピアノのこと覚えてくれていたと?🎹
あそこは、東京駅のモデルになった重厚な駅舎で素敵だったですもんね✨
さえ様に ストリートピアノを弾いて欲しいと思いましたよ🎵
ヨーロッパが好きで毎年出かけていたけど、コロナで行けんようになってから😢
まだ行きたい所は沢山あって、コロナが終息して欲しか~💦
画像で楽しんで頂けたようで良かったです😃
コメントありがとうございました
返信する
一年生 様 (青空の向こう)
2022-12-23 22:08:15
こんばんは。

山口でも雪が積もったんですね☃
そうそう、12月に2度も積もるなんて 記録更新かも?
一年生様は、3時間以上も運転されていたのですか?
積雪している道路の運転は怖くないのかしら😆
ドイツの冬は寒いと思いますが、私が旅行したときは、
ドライバーさんが、「これは冬では無い。夏だ!」と言ってありました(笑)
前年に行かれた知り合いは、豪雪でルフトハンザ航空が飛ばなくて、
ドイツに延泊されましたよ💦 それも楽しそうですけどね😆
一年生様は、バーデン=バーデンに行かれたのですか✈
バーデン=バーデンも温泉地ですが、
ヴィースバーデンとは180㎞くらい、約2時間の距離がある様です😊
コメントありがとうございました
返信する
クリスマス (バディボギ父さん)
2022-12-23 23:54:02
九州地方も雪でしたか!
横浜は寒いけどぜんぜん雪が降りません!
多少降ってくれたほうが、クリスマスの
雰囲気がでるのですが・・・。
ドイツ・ヴィースバーデンのクリスマス。
雪はなくても、やはりヨーロッパはサンタさんが
いそうな気がしますね!
外出は安全第一で!
返信する
バディボギ父さん 様 (青空の向こう)
2022-12-24 01:33:29
こんばんは。

日本海側が寒波の影響を受けているようで、
九州北部も積雪しましたよ
そうですね♪ 雪が降ってくれたらクリスマスの雰囲気が出そうですよね~
確かに、ヨーロッパにはサンタさんがいそうですね
フィンランドが生まれ故郷だったと思いますよ。
はい! 外出は安全第一で!😊
コメントありがとうございました
返信する
九州雪ですか?寒い訳だ~ (yamaguti2520)
2022-12-25 18:21:38
ホワイトクリスマスですネ❕でも仕事クリスマスも仕事をして人は沢山いるのでしょうね!おかげで楽しいクリスマスができることを考えないといけません!外国のクリスマスは情緒があります。行きたいなあ~オジンパスポートを取ったらコロナで行けなくなりました!残念です。
雪が⛄降る寒さも一段と厳しく年末年始お体には十分に気を付けて下さいネ❕
返信する
yamaguti2520 様 (青空の向こう)
2022-12-26 22:46:20
こんばんは。

滅多に雪が降らない九州北部でも積雪しました
新潟では被害に遭われた方もおられて、異常気象ですよね。
そうですね。外国のクリスマスは情緒がありますね
まぁ、日本は外国の真似をしているだけですもんね😅
オジン様は、パスポートを取ったらコロナで行けなくなられたんでしたね💦
気軽に行ける様になって欲しいです😊
年末年始は埼玉で過ごされるのでしょうか?
風邪など引かれませんように、ご自愛下さい💐
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事