楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

軍手のテディベア

2022-10-24 22:59:00 | 手芸いろいろ



来月女性センターで作ってもらう予定の軍手で作るテディベア。
水面下(?)では白の軍手をコーヒー染めしたり化学染料で染めたりとベージュの軍手を用意してるんですが、数が限られているので、見本はあえてミントグリーンで(^^)
出来るだけ、型紙でちゃんと作ったテディベアに近付けたいと色々試してるんですが、ポイントは目のボタンの大きさ。カットした手袋の指そのまんまに綿を入れた左のテディベアが表情は一番かわいい。
ただ、ボディに比較して手足が太すぎるのが気になってて後の分は直したのでバランスはよくなったと思います。
ボタンを付けたのも雰囲気が出て良かったかな。写真では見えてないわ。 ( ̄m ̄〃)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿の実のブローチ | トップ | 気散じのオシゴト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事