楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

おかげさまで

2011-03-31 23:50:18 | 日記

ブログ開設2周年を迎えることができました。感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の弱いもの

2011-03-30 21:25:14 | 季節の花
 
花屋さんの店先でオレンジ色のナスタチウムに出会うとメロメロになってしまいます。
買ってしまいました。
スーパーでスイーツが半額になってると、つい手が伸びてしまいます。
(もちろん若いハンサムさんにはからきし弱い。目の保養、目の保養。
花>だんご。べっぴんの花には誰だって惚れてまうやろ。ボケは枝ぶりがええ。職場の近くで微笑んでました。
恥ずかしながら、朝に弱い。今日のオベントは昨夜のおかずを詰めただけ。小さくUPしときます。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵比須丸にて

2011-03-29 20:37:03 | グルメ
   
28日が夫の誕生日で、上の写真は昨夜“恵比須丸”にてお祝いの食事会で頂いたもの。
これ以外にも鯛の煮付けとか、焼きおにぎり&伊勢海老の味噌汁とかあったんだけど、娘がまた「母さん、写真撮るの止めて!」とにらむもんだから、途中でカメラ仕舞いました。
“恵比須丸”は大林にある海産物のお店で、道路側からは生簀しか見えませんが、奥にカウンター席が20席くらいあり、予約制を取ってそこそこ繁盛してるみたいです。
近々、隣に「スシロー」が出来るようで、コチラも開店すれば、ぜひ食べに行きたいと思ってます。
ここらは、四辻の信号のある場所で何度もコンビニが出店しては、撤退を繰り返してた一角なんですが、現在広い駐車場を構えてサークルKサンクスが出来、裏の敷地もいずれ何らかのお店が建つようで、相乗効果で賑わったらいいなと思ってますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のいいえ何にも弁当

2011-03-28 12:44:42 | 本日のお弁当

「今日は何か珍しいものが入ってます?」
「いいえ、何にも」(申し訳ない)
ご飯に塩昆布ちょっと乗せ
・鯵フライ
・ほうれん草の卵巻き
・レンコンのきんぴら
・ゆで卵
・アスパラの豚バラ巻き
・うさぎりんご
・スパサラ
お弁当のUPやめようかなと思う事もあるのだけど、一番罪がなくて無理のないブログネタなので、ついつい、しょもない“おべんと”でもUPしてしまうのです。
震災で思う食材が手に入らなくても、それぞれ工夫してヒントに満ちたお弁当を作っている人達の事を思ん測ったら、もうちょっと頭を働かせてはいかがかともう一人の自分が言ったりもするのですが、(そういうのも、やっぱり才能とかセンスの問題じゃない?期待するだけ無駄じゃない?)
などという声も聞こえてくるのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイオリズム

2011-03-27 23:48:28 | 日記

島根にいる末っ子が親の誕生日プレゼントに送ってきた。
チョイスのポリシーがいまひとつわからん。
今日は風邪のせいか、疲れのせいか(何か落ち込んでるのだ)、年のせいか、ただに寝倒した。
密かに畏れているのは、気力の喪失とその長期化を成す術もなく眺めているだけの思考能力のストップした未来の自分の姿。
何か方法はあると思う、そうならないための防護策。
人間、調子のいいときも悪い時もある。静かに時をやり過ごす・・が正解の時もあるだろう。
しばらく逆らわず様子をみてみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加