楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

お山の赤い実

2018-12-11 22:28:27 | 季節の花






①早速山へ行って来ました。
相変わらずギョッとするような「マムシグサ」、ぶら下がり具合が絶妙な「さねかずら」、拙宅にもある「万両」など赤い実が出迎えてくれました。
②で、お目当ての椿の弾けた実、そこそこ拾って来ました。
③で、とりあえずふたつブローチ作ってみました。裏を使うのね。(^^)
コメント (1)

まだまだ続く干支飾り

2018-12-10 23:58:28 | 日記






今日は公民館で干支飾り作り。
ちゃんとレシピも渡してあるのに、もう、半分くらいはめちゃくちゃするので、呆れるやら、驚くやら、とにかく笑わされてしまいます。みんなの分はとても揃って写真撮れる状態じゃなかったので、今回は諦めました。
代わりに、チャリティでお世話になった人たちにプレゼントしようとせっせと作っているわたくしの干支飾り。ユズのコンフィチュール、地元名物一口まんじゅうは生徒さんにいただきました。
コメント

おかげさまで

2018-12-09 23:48:22 | 日記








何とか無事にチャリティも終わりました。ゆっくり休みたいけど、予定がびっしり詰まっててそうも行かず倒れないか心配です。(ははは)
①今日来てくれたお客さんの「椿の実のブローチ」
また、山に椿の実拾いに行こ。
②友人がくれたチョコレイト。パッケージにやられてしまう。
③折り紙も折ってくれた。(あんがと)
とにかくどちら様にもありがとうございました。m(_ _ )m
コメント

チャリティ初日

2018-12-08 22:57:51 | 日記
















①看板、時間不足で手抜きになっちゃった。ラッキースターたくさん散らしたかった。
②知り合いが寄付してくれた和紙のタンス他。いろいろな種類の和紙の細工物があったんだけど、大方お買い上げいただいた後。同じくたくさん寄付してくれた手編みの靴下は1枚も写真撮ることなく完売。ドジとしか言い様がない。
③お客さんが持ってたネクタイで作った携帯ケース。
④友人が、シャンプーとかの詰め替えパックを切って巻いて作った花束。いい匂いがするのよ。
⑤その彼女から、蘭のお歳暮もらいました。
⓺知り合いが身につけてた櫛のブローチ。
⑦同じくすずらん刺繍のブローチ。
⑧会場のツリー。借りる予定だったお髭がファイバースコープのサンタさんは却下。ほんとにいろいろ時間が取れなかった。いろいろ反省。
コメント

今年はたっぷりのピラカンサ

2018-12-07 23:56:47 | 季節の花




明日、明後日のチャリティ本番前に引きずってる風邪のせいもあってバテてしまって、本日午後の設営は友人のサポートがなかったらどうなってたことやら。
ボーっとして写真撮っとくのも忘れた。
会場の花用に庭のピラカンサ切ってきたけど、バランスは明日当日会場で整えます。赤い実は脳が喜びます。
コメント