楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

別嬪椅子

2021-02-04 23:58:00 | 手芸いろいろ





母が断捨離を始めたみたいで、「何かに使えるやろ?」と着物類をどっさりこと持って来た。ゴミ袋3つ分。
いくつかは(お、いいな)と思えるものもあったけど、大半は手を付けられそうもない。
こうなったら、着物リフォーム教室に持って行って、仲間にみてもらい、誰も手を出してくれないものは「燃えないゴミ」に出すしかないなと大嘆息。
そんな中、好きな色目の、横ごにしても柄が大丈夫な着物を見つけたので、ちょうどもう一個分椅子を作れる牛乳パックがあったのを幸い、早速巻いてみました。
夜のライトの光で、写真では印象が少し違って見えるけど、昨日の発色が何だか頼りない布と比べると、かなり別嬪さん。
ああ、良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子とキーホルダー | トップ | 玉虫色のセミ袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事