あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

宮崎旅行

2016-10-19 | 旅行

10月9日熊本に里帰り 母を連れて主人と姉4人で 宮崎に旅行に行きました

まずは生駒高原へ

 

 コスモスまつりの時期で100万本の花が咲き誇っていました

さわやかな風に色とりどりの花々が揺れる 標高550メートルの壮大な高原でした

 

その後飫肥城跡へ

「宮崎飫肥所跡写真」の画像検索結果  「宮崎飫肥所跡写真」の画像検索結果

日向国南部(現在の宮崎県日南市飫肥)にある日本の城です

城下町の江戸や横丁の街並みも残っていました

 

熊本を10時に出てかんぽの宿に4時に到着

和洋室(トイレ付) 

部屋も広々して気持ちが良く 美味しい夕食を頂きました

 

 2日目は鵜戸神宮へ

 「宮崎鵜戸神宮写真」の画像検索結果 

ここの神社はとても有名です なぜって???

洞窟の中に本殿があります びっくり~ そして周りは太平洋です 眺めもとても良い所でした

 

そして日南サンメッセへ

 「宮崎 サンメッセ日南写真」の画像検索結果  

 小高い丘の上にモアイ像がそびえたっていました

太平洋の青い海と調和されて景観が素晴らしい~

 広いのでカートに乗って回りました

 

その後青島へ

  

 青島海岸から鬼の洗濯板を眺めながら砂浜を10分程歩きました

橋を渡った先にある小島の中の神社 とても神秘的で、神話の世界を感じました

主人が車椅子を押してくれたので助かりました

 

3日目 シーガイヤのフローランテ宮崎へ

  フローランテ宮崎の写真 フローランテ宮崎の写真

 花と緑に囲まれてゆっくりと過ごすことができますね~~~

緑の芝生の広場はとても広く 安らぎのある空間がありました

 

その後シーガイヤホテルへ「宮崎シーガイア」の画像検索結果

近くまで行ったので中を見学してきました やはり素晴らしい~~~

中庭も綺麗でしたよ~

 

主人が旅行の計画を立て 母の車いすを押してくれました 助かりました

母も喜んでいました

今回の旅行は 復興切符30パーセントが当たりました

かんぽの宿 11000円が8000円 2泊したので 一人6000円安くなりました 良かった~(^◇^)

 

93歳の母 やはり会う度に少しずつ ボケが入って来ています 

でもまだまだ しっかりしてる方かな・・・

次回の旅行は来春の予定です 行けたら良いな~~~



最新の画像もっと見る