あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

ボランティア

2018-02-07 | ボランティア

今日は体操教室のボランテイアに行ってきました

近くの公民館に週に2か所教えに行っています

まずは口の体操 歌 指の体操 準備体操

その後 アッピー体操

椅子に座って体操したり立って体操したり・・・

 

セラバン体操

ゴムベルトを持って筋力体操です

 

その後レクダンス

今月私はレクダンス担当

ビリーブという曲で レクダンスを教えました

教える為には しっかりと覚えないといけないので 必死なんですよ (^^)v

そして整理体操

休憩も入れて 1時間半ほど体操します

5人の仲間と毎月頑張っています

 

上尾市は健康体操がとても盛んなんですよ

85か所の公民館や体育館で毎週行われています

65歳以上の方は無料で参加できます

みなさん楽しかった~と言って帰られます

なのでやりがいがあるのかな~( ◠‿◠ ) 

 

 

先日熊本の鮫島さんから嬉しい頂き物が

どうも有難うございます

私が新婚の時にとてもお世話になって そのまま41年間続いている先輩友人です

 

鮫島さんは確か75歳なんですが 今月の中旬に何と ミャンマーにボランティアに・・・

2年前にも訪問されて 今回は2回目です

凄いですよね~ あっぱれです

気を付けて行かれて下さいね


 

今日のお昼は キムチチャーハンを作りました

 ニンニクとキムチと納豆を入れて作りましたよ・・・元気もりもり!

とても美味しかった~~~( ◠‿◠ ) 



最新の画像もっと見る