旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

帰ってきた。

2016-07-07 02:05:02 | 日記
先日パチンコへ出かけた日、

朝から行って結局夜まで一日中

パチンコ屋にいた。





基本一人で出かけたときは

何も食べずにお茶のみ。

よくそんなに集中力かもつものだ。





帰ってくるなり、申し訳なさそうな顔

でも、出かける前とは表情が違う。

やるだけやって、スッキリ?したのか

「負けたよ。」といいつつ、

財布の中は空ではなかった。







旦那曰く、

パチンコ屋のあのけたたましい音と

眩しいくらいの光の中にいると

何も考えず、自分の世界に浸れる

らしい。







途中何度か帰ろうと思ったが、

現実に戻りたくなくて結局夜まで

いたんだとか……。







帰ってきて、夕食も食べられたし、

会話もできた。

完全回復ではないが、

旦那なりに努力しようとしている。




私も安堵したが、

1番安堵したのは義母のようだ。

義母は私に「ありがとうね。」と、

涙ぐみながら言った。




私が泣いているときは、気丈に

振る舞っていた義母だったが、

やっぱり不安だったんだ。

私は一人で泣いて申し訳なく思った。







一夜が明けて、今日は、一転

朝からハードワーク。

以前から予定していた

部屋の模様替えを丸一日。





お陰でアドレナリンが出すぎて

夜中まで眠れず。







なかなか、感情のコントロールは

難しそうだ。

コメントを投稿