旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

カウンセリングメモ

2019-09-29 22:04:06 | 日記


①前職に戻りたいことについて


親友に掛け合ってもらいたいとお願い

したら、1年間の実績を作れと言わ

れた。


パートででも戻りたいと言ったら、

考えてくれるといってくれた。


カウンセラー

・1年間の実績を積むことができたら

一番いい
(これは、旦那が無理だと言った)


・掛け合ってもらえるのであれば、

心強いが、前職に戻れる保証がない

なら、現職を辞めるのは待った方が

いい



旦那は明日にでも辞めるという話を

しようとしていたが、それは思い止

まった。


②上司から言われたことについて

「協調性がない」
「妄想癖がある」
「人に好かれたくてやってるんでしょ?」

カウンセラー

上司のの業務が忙しいのもあるんじゃ

ないか?

個人的な感情も入っている気がする

辞めさせたくて言っているわけでは

ないと思うが、言い方の問題だと

思う。




旦那は、「暴走している」言葉の真意

を知りたかっただけなのに、人格を

否定されるような言い方をされて

しまったことに対して、カウンセラー

はフォローしてくれているんだと

思う。




今後のことについて、旦那と話を

擦り合わせた。



今回親友が上司に掛け合ってくれた

として、不採用だった場合どうする

か?



→その時は現職でパートで実績を積め

るよう頑張る。という答え



ダメだったとき、前のようになって

しまうのが一番心配。

最悪の事態を想定しておきたかった。


旦那の言葉がどこまで信じられるか

わからないけど、念を押して確認は

した。

旦那の中には前職に戻ることしか

やはり考えていないようだ。でも、

遠回りでもそのために頑張れればいい

なと思う。




旦那は今夜も眠れない。

明日も仕事だというのにパソコンに

朝まで向かうつもりだ。



こういうところがダメだ。

自分の健康管理ができない。

社会人の初歩。

眠れなくても布団に入るべきなのに

頑として聞かない。



それじゃ、誰も雇ってくれないよ。

コメントを投稿