旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

母との電話

2019-09-30 22:36:27 | 日記
旦那が最近、実母に電話するとき

誰もいない時に一人で電話している。


今までは、孫の顔を見せたいので、

家族三人揃ってるときに電話すること

が多かったから、「なんでだろ?」

って思った。



少し前に電話したとき、

子供が「電話したい!」って言うから

テレビ電話したのに、いざ電話

かけたらほとんど話さずTVに夢中に

なって、旦那がめっちゃ怒ったときが

あった。



だからかな?

って思ったけど、違かった。



旦那曰く、

「昔(ODして実家に1ヶ月籠っていた

とき)を思い出すから。」


だって。


よくわからないけど、みんなでTV

電話すると、落ちるらしい。



だから。家に一人の時に母に電話

するんだって。



お蔭で母に孫の姿をかれこれ1ヶ月は

見せられてない気がする。

私が電話しないと見せられなくて、

なかなか電話するタイミングもなくて

電話するときは、旦那なしの私と子供

だけの時に限られるから…。



難しい…。



とにかく、まだ落ちてる旦那。



コメントを投稿