旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

朝から堕ちてる続く

2017-09-25 21:27:07 | 日記
昨夜は眠ってくれた。

今朝起きたら怒ってた。

そして堕ちてた。




「ここは家賃高いから、安いところに

引っ越そう」と言いだした。

以前住んでいたところがいいと。




出かける用事があったが、その最中

不動産会社に電話をかけ下調べを

始めていた。




1度帰宅したが、「今から仮予約しに

行こう」といい、また外出。

旦那に振り回された私と子ども。






私は行く気がなかったが、今にも

またどーーーんと堕ちそうな旦那と

一つ屋根の下にいるのも息が詰まり

そうだったので、仮予約しに行った。







ついでに内覧も済ませ、帰ってきたが

旦那のテンションは、途中までは

良かったが、内覧したら以前住んで

いたころと雰囲気が違うとショックを

受けたらしく、また落ち込んだ。






結局、夜になってもイライラは収まら

ず、私に八つ当たり。落ち込みも戻ら

ない。



旦那に話しを聞きたくても

まともな会話なんてできない。







私も犬と散歩のため外に出た瞬間

息苦しかったのがわかった。


外に出たときの開放感。







家に帰って、イライラした旦那と

話すと、今度は




「全てがストレス」




と言われた。

私も、子どもも、犬も、仕事も、

お金のことも…。





「じゃあ私達がいなくなれば言い?」






そう言いたい。

言った。





「そういうことじゃないでしょ!」

また怒られた。





でも、今の状況。

私は逃げ出したかった。

子どもと犬を連れて逃げたい。





何度も思った。



でもできない。





なぜなら、彼は「死にたい」から。






置いていったらどうなるか

わからないから。






そんな旦那をおいていけない。

コメントを投稿