旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

なんか違う

2019-04-19 20:55:19 | 日記
復職できそうな気配になってきた…

と思ったら40℃の発熱。

生活リズム崩れまくり。




熱が出てから3日間くらいは、

普通動けないと思う。

しかし、旦那は違った。

無理するから?




眠れなくなった。

眠剤飲んでも眠れなくて夜な夜な

DVDを明け方まで見ている。



子供の熱もあったからかもしれないが

布団にも入らず、「寝る気がない」と

見えてしまう。




こんな状況では、私は復職のゴー

サインは出せないと思った。

まず、自分の体調管理。

発熱は仕方ないとしても、病院へ

受診するタイミングや方法。

そして、解熱後の過ごし方。



それから、前回受診後に旦那は言った

「前の職場はもう過去になったから

大丈夫。」と。




今までは、全職場を思い出すことも

嫌だと言っていたが、前に進もうと

思ったのか、もう大丈夫と言った。

しかし、その三日後。

「やっぱり前の職場に戻りたい。

もう、友人にもメールした。」と。




意味がわからない。

旦那いわく、

「自分の価値観に合う職場」と。




その三日前のカウンセリングでは、

カウンセラーからこう言われた。

「リハビリのための復職と思って」と

「今一番大事なものは、生活リズムを

つけること。リハビリをしながら

待っていてくれる職場環境から

スタートし、それが続けられたら

新たな仕事を探すべきだ」と。





ここまで言われても我を通す旦那。

なんか違う。

何が大事なのか。

ホントにわかってる!?って

言いたくなる。イライラする。

コメントを投稿