旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

抑うつということ

2020-01-23 13:22:32 | 日記
旦那がこんな状況だから、

色んなブログをみるようになる。



その人によって言うことはさまざま。

でも、きっとみんな辛いのは同じ。

藁にもすがる思いでいると思う。

なんでもできることはやってみたい。

→それは、家族や近い人の気持ち。




本人は、どうなんだろう?

治るならなんでもやってみようって、

そういう考えすらできないんだろうな。

疲れちゃって。




そのくせ、変な不安や焦燥感だけは

打ち消そうと変な行動する。

それがいつも仇となる。




なんでそんな風になってしまうん

だろう。



旦那を見ていて思うのは、

「自分のこと許せてないし、

わかってない。」


だから、人のせいにもするし、

人の言うことも聞けない。



「俺は違う。あいつたちとは違う。」

って、それいってたらあなたの言う

「あいつたち」以下だよ?




ってことも言えるのは、頭がちゃんと

働いているとき。

今は何を言っても逆効果。

ただただ寝ることだけ。

それしか解決策なし。


コメントを投稿