旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

一週間

2020-01-22 13:58:47 | 日記
再就職して一週間。

もうだめだ。




2日行って、2日休んで。

「無理」「辞めたい」

「あそこに行きたい」

「前の方がよかった」




職場の上司は理解があって、そんな

旦那の病状を察してくれて、

「いつでもいいから、来られるときに

連絡して」って言ってくれた。




旦那は「もう辞めたい」と言ってたけど

「今日は行く」

と言って仕事にいった。



でもダメだった。

「しんどい」

きた返事。




そりゃそうだ。

眠れてない。

文句しか出てこない。

うまくいくはずがない。



やっぱり自分のことをわかってない。

病気と向き合えてないのはあなた。



それなのに、「あそこで働きたい」だの

なんだのって、行動しようとする。



とにかく、今はまだ休むときだよ。

なんでもいいから、休んでくれ。

そうでないと、良くなりません。

断言します。



コメントを投稿