旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

また「仕事やめる」

2017-02-01 22:13:47 | 日記
今度は仕事でミスをしてしまい

落ち込んでいた。




ミスをするのは仕方ない。

それはただ、落ち込んでいただけ。



落ち込みながらイライラもしていて、

仕事へ行く。

ミスのことを他の人からとやかく

言われる。またイライラ。



さらに、またしても「やってられな

い」ことが職場であったようで。



帰ってくるなり「俺、やっぱり今の

職場で働けない。もうやってらんない

よ。やめるやめる!」と愚痴りだし

た。




話しを聞くと、1つは、ボーナスについ

てのことらしいのだが、旦那の職場で

は、毎年個人で目標を立て、それの達

成状況により、ボーナスが増えたり減

ったりするらしい。…で、大して働か

ない人でも目標を達成していればボー

ナスを多く貰え、一生懸命働いていて

も目標を達成していなければボーナス

が減額になるとか…。その不条理さに

嫌気がさしたのだと。



そんなこともあるんですねー。



もう1つは、職場の安全対策について。

今までの常識では考えられないような

対策しかしておらず、緊急時の対応が

できない。旦那の仕事上安全対策は

かなり重要なものなので、これが

できていないと責任問題なのだ。



そんなことで「やってられない。」

なのだ。





そして、他の会社の面接。

1度は断ったのだが、先方が「どうして

も」とごり押ししてきたらしく、旦那

は断り切れず面接することになってし

まった。



そして、運悪く旦那がこんなに怒って

いる最中に面接に必要な履歴書を先に

FAXで送れと連絡が来たようだ。

先方が「どうしても」といっていたの

にこちらがなぜ?先に送らなくてはい

けないのだ?そんな余裕ないです!



…とまた火に油が注がれてしまった。





なんか旦那が怒る時って、こんなこと

が重なる。ホント、ついてないのか

な?それとも、ひとつひとつにひっか

かりすぎてるのかな?





旦那のひと悶着で私も義母もまた心配

事が増え、悩んでいるのに、当事者は

職場で話ができる同僚に電話で愚痴り

笑っている。




私が子どもを寝かしつけ、眠りたいの

に眠れないでモゾモゾしているときに

隣の部屋で大きな声で話している。






くそっ。





イライラする。






ダメダメ。

それでも旦那は悩んでいるのだ。

戦っているのだ。

自分の中の正義と。



多分…。

コメントを投稿