旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

何日かに1度の不穏

2017-01-25 18:09:25 | 日記
ここ数日、メンタルがそんなに

不安定ではなかった。

昨夜から雲行きがあやしくなり…

今朝はドーーーンと暗い。





体は「腰が痛い」といい、顔は憂鬱。

「眠れなかった」と不機嫌に目覚め

る。




子どもが産まれてから、私は子どもと

一緒に夜寝てしまうため、夜8時

くらいには寝てしまう。



旦那は深夜を回っても眠れず、授乳で

夜中に起きてもスマホの画面が眩しい

時がある。(ゲームやってる。)




今回の不穏の原因は、少し前に職場で

「もうやってられない」と思うことが

あったようで…。

自分の理想の働き方と現実のギャップ

に嫌気がさしたようだった。



そんな折に、今の職場に就職する前に

行きたいと言っていた別の会社で社員

募集をしているのを見てそそくさと問

い合わせをした。

今は、返事待ちのだったのだが、

待ってる間に旦那の気持ちは変わり

今の職場で頑張ろうということにな

っていたので、面接を断ろうと連絡

したのだが、「面接だけでもしてみて

は?」と、逆に言われてしまいまた

迷いに入ってしまったのだ。




最近の旦那はよく不穏になると、

新たな行動を起こす。わりとすぐに。

いつもでは、考えられない行動力。



でも、それは直ぐに無駄になる。

結局環境を変えたくて行動を起こすが

今のまま頑張るという結論に至るから

だ。




その後のこと、何も考えられずに

その時の気持ちだけで突っ走ってしま

うんだな。



不器用というか、真っ直ぐというか。



旦那をそこまで不安定にさせるのは

一体なんなんだろう。

逆にどうしたら、安定するんだろう。




一生付き合っていく悩みになるのか

な。



結局面接行くのかな?

コメントを投稿