旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

畑のちから

2015-11-22 10:41:44 | 日記
家では義父が趣味で畑を

やっている。

義父は今までひとりで

畑仕事をしていた。











私たちが同居するようになってからは

何度か手伝いに行った。

その度に旦那は

「これからはオレも手伝うよ」

…と、言うのだが

朝早く起きられるわけもなく、

昼間の作業さえ

引きこもり療法のため行かず

ほんの数回しか行っていなかった。











この間の再就職活動後から

数日機嫌が良く、

久しぶりに畑の手伝いに行った。











畑のちからってすごい!

私でもそう思う。

丹精込めて作った野菜、

それを収穫する手間暇。

作業しているうちに

心も体も軽くなる。











まだ畑の知識は微塵もない

私たちは、義父の言うがままに

ただ作業するだけだが

いい感じ。











冬が来るまでにあと何回できるか。

旦那の療法のために

やって貰えるといいわー。

コメントを投稿