旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

上司の言葉で

2019-07-27 03:48:32 | 日記
1日休んだが、翌日仕事へ行った。




来月の予定を上司と話す約束をして

いたので旦那も気を振り絞って家を

出た。

相変わらず落ちていた。




昼休みにメール。

顔文字あり。

弾んでいる。




体調悪いときは無理に来なくていい

から、この先長いんだから

今!治そう。



と、上司が仰ったそうだ。

他にも話したようだが、この話だけで

どれだけ理解し、受け止めてもらえて

るかわかった。




休職中から、私は何度も面談して

もらって、上司の人柄をわかっていた

し、信じていたけど、旦那は復職して

からも上司の言動に戸惑ったり、

周囲の人の噂話で疑ったりしていた

時もあったけど、私が思っていた

通りの人だったと思う。



旦那は今日の話で

「俺はこの人についていこうって

思った。」と言っていた。




あんなに落ちていたのが、

なんだった?というくらい晴れ晴れ

した顔に。



それはそれで、嬉しいが、問題は

解決してないし、あの仕打ちを私は

処理しきれてないし、

どうしたものか?



私が悩むわ。

コメントを投稿