旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

今日も仕事辞めたいってさ

2015-10-22 09:42:51 | 日記
昨日の朝から憂鬱な旦那を

いつもの朝のように見送った。

気になって昼間にメールをしてみた。











「大丈夫?」→「ダメ」

…という返信。

心配なので、電話もしてた。

「大丈夫だよ」

…と答える旦那。












たた、明らかに生気がない。

少し話を聞いたら落ち着いてきた。

旦那の口からは、

仕事内容に関する愚痴が多くて、









…だから辞めたいという風に言うけど

根本的な問題はそこじゃない。











それは、やっぱり人間関係。












社会に出て1番大事なのは

後にも先にも人間関係。

これも私の持論。











仕事が上手くいかなくても、

仕事に対する不満があっても、

一緒に働いてる人たちと

心が通っていれば辛いことも

乗り越えられる。











もしくは、仕事は仕事と割り切って

周りの目を気にしないで

仕事ができるなら

それもまた大丈夫だろう。












今の旦那はそのどちらでもない。

人とコミュニケーションを

とりたがらず、

人を知ろうとしない。










たけど、周りの目が

気になって仕方ない。










どうしたものか…。

とりあえず

「辞める辞めないの前に

上司に今の気持ちを伝えておいで」

と言って電話をきった。











家に帰ってきて、

元気はなかったけど

今日の愚痴や上司と話したことを

私に話してくれて

一緒に眠りにつけたので、

大丈夫だろうと昨日は眠った。











まだ、この波がどう転ぶかは

わからない。

たけど、

一人じゃないってことは

わかって欲しい。










今日も小さくていいから

いいことがありますように。

コメントを投稿