旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

旦那、仕事辞めたいってさ

2015-10-20 23:13:10 | 日記
このところ、仕事が大変らしい。

どう大変か?







……って、


やっぱり人間関係なんだろうな。











仕事自体は楽しそうにしている。

ただ、今は何をやるにも

右も左もわからない時期。











先輩に聞きながら仕事をこなす。

……が、確認してやったのに、

なぜかその後、怒られたらしい。




仕事もかなり負荷を

かけられているらしい。











いじめか?

試されているのか?

……と、本人は語る。











「今日は仕事辞めようかと思った。」

……と。











以前にも、新しい職場になった時

同じようなことを言っていた。











結局、どこに行っても

必ずぶつかる最初の壁。











本人はそう思えているかわからない。

ただ、私は何度となく

「辞めたい」と言う言葉を

聞いているから、

今はその判断する時期ではないと

わかる。











当事者は辛い気持ちを抱えているけど

ホントに辞めるべきか、

踏ん張るべき時期が、

きちんと見定め、助言し、

共感し……。











人の幸せは

辛いことの中に楽しいことが

時々あるから「幸せ」と思える。

これ、私の持論。











きっと旦那さんも、

仕事の中で辛いと感じることが

多いだろうけど、

嬉しい、楽しいと思ってる瞬間も

あると思う。










そのことに気づいて、

感じてほしいな。

続けてよかったと思える日が

くると思うから。

コメントを投稿