旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

薬でドロドロ

2018-05-29 15:33:20 | 日記

朝起きてきた旦那の状態。




薬で入眠はできたけど、中途覚醒。

安定剤を追加し、それでも1、2時間

おきに目覚めると。




結局眠りたい時間までぐっすりできず

体は眠たいのに、頭が眠れないと

体はドロドロ。




薬漬けの人みたい。




ほんと見たくない。





自己調節していいといわれたとか、

昨日それで眠れたとか、

そんな言い訳はききたくない。




仕事の前だから眠りたいとか、

眠らないと体がもたないとか、

そんな弱音もききたくない。




私だって2、3時間おきに起こされる。

熟睡なんてしてない。

それでも仕事してるし、家事もして

る。

子どもの面倒見られないなんて言えな

い。





じゃあ、あなたは?





逃げ道があって、自分だけと向き

合って、それが孤独というなら、

子どもの世話、職場の人間関係と

もっと向き合ったら?



なにもかも、逃げて薬だけですべて

解決できるなんて、そんなウマイ話し

楽な話しがあるわけない。





そんなだったら、みんな心療内科受診

して、幸せーっていってんじゃない?





あんたの幸せってなんなのさ?

私に「早死にしないでね」って、




どの口がいってるんだい?




なんで、私が早死にすると思うんだ

い?



だったら、長生きできるようにして

くれよ。





ストレスから解放してよ。





自分の旨みだけ欲しがるなよ。





自分が全て正しいと思うなよ。




神様じゃないんだから。

コメントを投稿