旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

旦那壊れる

2020-01-30 07:31:57 | 日記
結局、採用はされたものの、出勤

できない日が続き、本人は不安定に

なる一方。



「もう辞めたい」と

「少しでも続けたい」の双方が鬩ぎ合い

でも、端から見たら続けられるような

精神状態ではない。


カウンセラーと話をして、やはり

退職方向になった。

本人は落ち着きながらも、混乱をみせ

表情は険しい。



メンタルの波はこの数日乱高下。

疲れと不安でまたカウンセリングのあと

不安定の波が大きくなった。



家に帰ると、不安だらけで誰かを求め、

友人に✉️したり、大音量で音楽を

聞いたり…。



友人の言葉に涙し、「情けない。」

「ごめんね。」「また過去に戻され

てる」「何であのとき、あの職場を

辞めてしまったんだろう」



心の中では「死にたい」気持ちが再燃。

「眠れないよー。薬ちょうだい。」



いつもの倍くらい薬を飲んだ。

渡さなければ、探しだしていくつ飲むか

わからない。

そんな状況だった。




もはや、旦那の言いなり状態だったが

今は仕方ないと腹をくくり、とにかく

眠れるように、気持ちに寄り添う。



私は旦那が眠るまで眠れない。
寝息を確認して寝た。


コメントを投稿