旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

負けない!

2017-02-24 09:40:56 | 日記
職場の環境で旦那の心を乱すもの。






それは、人間関係。







今までの職場では、人間関係が嫌で

辞めたことはなかった。






今回は、人間関係が問題らしい。








旦那は、良くも悪くも人の気を引く

何かがある。

だから、標的にもなりやすい。





口うるさい先輩から、細かいことを

ねちねち言われたり、人伝に注意され

たりと、私からすればそれだけ旦那が

仕事ができるということなんだろうと

プラスに考え、自分なら相手にしない

で、フラフラ~っと自分の仕事を

こなせばいいとおもうのだが、正義感

の強い旦那は、まっ正面からぶつかっ

て行くのだ。




だから、人一倍気力も体力も消耗す

る。





昼ご飯は決まってパン。

それをコーヒーで流し込む。

張り込みの刑事みたい。

それ以外喉をとおらないんだって。




朝ごはんは食べない。

何十年もこのスタイルだと。





夕食だけまともなごはん。

でも一日のカロリーは全然足りてな

い。




時々夜眠れないときに、スゴくハイ

カロリー(私にとっては)なものを食べ

る。


菓子パンとか、ラーメンとか。






体にいいわけがない。

それでも痩せていく。

そのくせコレステロール値が異様に

高い。






まぁ、そんなんで、今の旦那は怒りが

彼を奮い立たせなんとか仕事をこなし

ているみたいで、その心を挫かれたら

また、とてつもなく落ち込んでしまう

んじゃないかと、とても心配なのだ。




どうか、怒りを鎮めて穏やかに、

なにも気にせずに仕事ができない

ものかね?





どうしてそんなに、気にするのかね?





私にはわからない。






そして旦那は、「仕事はまだ辞めな

い。今辞めたら負けたみたいで悔し

い。絶対負けない!」と意気込んでい

る。





そんな気合いはいらないから、どうか

どうか、穏やかに暮らしましょう。

コメントを投稿