にんまりお気楽らいふ

楽しいこと、笑えること、色々な出来事、お気に入りレシピを紹介

反抗期?とじゃことネギの塩炒め

2008-05-30 21:38:29 | 三女ちゃん
   



最近、三女ちゃんがぜんっぜんっ言うことを聞きません
何を言っても

いやだっ

そして何でも出来ると思っている・・

あたちがやるっ

結局、出来なくて逆切れ

お姉ちゃんたちにも、すごい言葉をはく・・

はやくやれよ~!なにいってんだよ~!!

ならまだ良いほう・・
その言葉はちょっとひどい・・・
まぁ、お姉ちゃん達の真似なんですけど

何をやっても怒り、逆切れし、最後は大泣き
ずっとこれの繰り返し

今日はあまりにもひどかったから、外に出しました
案の定、隣のおばあちゃんの家に逃げ込んでましたけど

結局、泣いて謝ってましたけど、分かってるんだか
たぶん分かってないでしょうね

魔の2歳児とは聞いたことがありますが、魔の3歳児だわー
これは反抗期なの?

3人目にして、難関にぶちあたっております
3人目は、まったくちがう人種であります。










我が家の一品を紹介



   
            じゃことネギの塩炒め


ネギは青い部分を使い、薄く切ります。

ごま油を熱し、じゃこをカラッと炒め、ネギを入れ炒め合わせます。

塩と白ゴマを入れ、最後に醤油を風味付け程度に入れ混ぜ合わせたらできあがりっ










ネギだけでも美味しいんですよ
ネギの変わりにピーマンでもよくやります
どちらかと言うと、家族にはネギのほうがうけがいいみたい




明日は土曜日ヤッター
1日楽しくいきましょう




                                 


 レシピブログに参加していますポチッとおねがいします











最新の画像もっと見る

コメントを投稿