さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

レインフォレストカフェで花火つきケーキを食べました

2023年12月31日 | 日記
舞浜のレインフォレストカフェに行きました。

レインフォレストカフェの手前にあるグズマンズゴメズが、土日祝に行ってもたいてい空いているので穴場な感じがします。
タコス美味しい。

Guzman y Gomez|イクスピアリ・IKSPIARI

イクスピアリのGuzman y Gomezをご紹介。オーストラリア発のメキシカン・プレミアムファストフード店

舞浜 イクスピアリ・IKSPIARI

 

以下、レインフォレストカフェの写真。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャイアントストロベリーボルケーノです。

前々から頼んでみたかった。
初めて頼みました。
スポンジケーキとホイップクリームの層の上にバニラアイスが乗っています。
その上にクリームがあります。

ソフトドリンクはおかわり自由でした。
お店の方に頼んで持ってきてもらいます。


花火が消えたら、イチゴソースをかけてもらいます。


近くにいた人たちが、同じのを頼んでいました。
客呼ぶ客。


象が動きます。
耳と目と顔が動いていたような。
長年設置されているのに、劣化も見られず、とても綺麗です。
よく整備されているようです。




維持費が高そうな大きな水槽。
この水槽を綺麗に保つには、ダイバーが必要ではないでしょうか。


地球を抱えるマッチョな像。


レストラン店内の配置図を地図にした、食器の下に置く用のマットです。
子供向けかもしれない。大人の分はなかったようです。




店内で、たまに雷鳴のような演出があります。

子供用のコップ。
持ち帰って使いたかったのですが、ハンバーガー屋のドリンクの容器に近く、洗って再利用は難しいと思いました。




クリエイトレストランツの株主優待を使用して支払いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞浜のイクスピアリには、クリレスの株主優待を使えるレストランがたくさんあります。

「響の詩」と言うレストランへの行き方が長年わからず、いつも途中にあるレインフォレストカフェやマクドナルドに引っかかっていました。
今日、案内の方に聞いて、場所がなんとなく分かりました。


イクスピアリの1階には駐車場があり、端から端まで通り抜けはできません。
舞浜駅を出て、映画館のある建物まで歩いて行き、スロープを降りていくと、響の詩があるそうです。
行き方が分かったので、次回はここで食べてみたいです。


自然派ビュッフェ 饗の詩|イクスピアリ・IKSPIARI

イクスピアリの自然派ビュッフェ 饗の詩をご紹介。旬の野菜と厳選食材を使った料理が食べ放題

舞浜 イクスピアリ・IKSPIARI

 


映画館の前では、声が反響しました。



舞浜駅のマクドナルドにあった、ベビーチェア。



場所が変わって、
お隣の葛西臨海公園駅の改札内にあった貸出用ベビーカー。




葛西臨海公園の観覧車。


今日、ようやく、ポケモンGOがレベル40に到達しました。










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦利品のアナウンス | トップ | ディズニーランドに行きました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事