さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

炊飯器でピラフ、ミスド、投資格言

2024年01月09日 | 日記
最近、一日一回はラジオ体操をするようにしています。

前も、毎日ラジオ体操やっていたときは体調がよかったです。その後、体調が悪くなって数年は間があいていました。

今年1年ラジオ体操を続けたら、肩こりが解消して姿勢も良くならないかなと期待しています。
ラジオ体操は第一だけやっています。



炊飯器でピラフを作ってみました。
チキンスープと野菜、鶏肉を入れて炊きます。
炊き上がったら、バターを入れてとかします。


ミスタードーナツの福袋についていたドーナツカードが良かったので、もう一枚欲しいと思いお店に行きましたが、すでに売り切れになっていました。
残念です。

この前買ったミスタードーナツの福袋のドーナツカードで、ドーナツを買いました。


店員さんがレジの奥で目の前で調理してくれるのを見るところまでが、ミスタードーナツの担々麺の醍醐味です。
こちらの担々麺の味は好きです。






ホットコーヒーはおかわり自由でした。
おかわりにレジまで向かうと、店員さんが到着前にくるっと後ろを向いてポットを手に取り、ホットコーヒーを注ぐ準備をして待っていてくれました。


ナックの株式分割の件。
ナックは既に100株持っています。

分割前に50株買い増しして150株にしておこうかとちょっと思っていました(分割後に300株になります)。
しかし、「買いの迷いは見送り、売りの迷いは即刻売り」という投資格言もありますが、少なくとも今日は買いを控えます。
既に100株ありますから。
ナック[9788]:株式分割、株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正および株主優待内容決定に関するお知らせ 2024年1月5日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

ナック[9788]:株式分割、株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正および株主優待内容決定に関するお知らせ 2024年1月5日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

2024年1月5日 ナック[9788]の開示資料「株式分割、株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正および株主優待内容決定に関するお知らせ」 が閲覧できます。資料はPDFでダ...

日本経済新聞 電子版

 

ブログ、続けています。
いつも応援クリックありがとうございます。
励みになっています。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外貨建てMMFとETF | トップ | OUGの松前漬けを食べてみました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事