さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

串カツ田中

2024年03月24日 | 日記
串カツ田中を持っていませんが、こちらの会社のメニューを調べたらちょっと面白かった。

ゲームやって負けたらお金がかかる罰ゲームがあるようです。
子どものメニューやサービスが充実しています。

串カツ田中のメニュー リンク


ちょっと行ってみたいなと思いました。


最近、枯れてきたと言うか、些細なことで驚いたり、おののいたりしないようになりました。

今日やった方がいいことがありますが、「今はやりたくない、今は静かに過ごしたい」と思い、そのことはやりません。

でも、他のことで「まあ今やってもいいかな、どうせやらないといけないし」という、気分的に今やっても問題ないことには手をつけます。

そして、十分休んでから、やる気になったら、やるべきことをやる。

そうしていると、全体がうまく回ります。

期日までにだいたい終わる。

終わらなくても問題なくない?
と言うメンタルになってきました。

やりたくないことはやらない。
無理すると、自分が何やりたいかどんどん曖昧になるし、貴重な人生をやりたくないことに捧げてストレスあってもしょうがない。

仕事ならやりたくないことするのはある程度仕方ないですが。仕事とはそういうものだから。

あまりがんばりすぎて使い勝手が良くなりすぎると、仕事の質や量の割に給料や待遇面で報われないことになったりして、仕事がキツくなったりする。
やはり、無理しない方がいいと思いました。
無理して病気になって早く死んだらもったいないから。

あくまで、自分のことです。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つもり貯金 | トップ | GMOフィナンシャル、パンパシ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事