さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

学研、プラザ

2024年05月12日 | 日記
プラザHDを一単元買いました。数週間前のことです。


なぜ買ったかと言うと、ハンズでしばらく前に見たピタゴラみたいな装置や精巧なミニチュアハウスを売っていたのがこの会社だったからです。

ミニチュアハウスを株主優待としてもらえるのが楽しそうで買いました。

しかし、プラザHDは、なかなか取引量が少ないですね。

学研はIRでていました。
過去の適時開示を見てとりあえず言えるのは、学研は優待を変更する頻度がけっこう多い。


2024.5.10

2023.9.13

2022.9.30

2021.9.22

2020.3.18

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRがたくさん、成績 | トップ | ダイバーシティ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事