奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

大谷翔平「50―50」達成なら、記念ボールの価値はいくら!?‥(^_-)-☆

2024-09-08 10:05:56 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良ももう30℃と真夏日に?・・(^_-)-☆
昼間は34℃と酷暑日近くになるんですね。
昼間は相変わらず暑いですね。
マリア猫は昼間は家に寄り付きませんね?・・
今日も10時過ぎからテレビの前に?・・(^_-)-☆
今日は46-46を期待しようかなあ?・・
◇テレビ朝日系「中居正広の土曜日な会」で特集
 7日放送のテレビ朝日系「中居正広の土曜日な会」は、歴史的なシーズンを送る大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手を取り上げた。
MLB史上初となる「50本塁打―50盗塁」を達成した場合、記念ホームランボールの価値が4億円を超える可能性が紹介され、スタジオから驚きの声が上がった。
 ”4億円超え説”を提唱したのは、国際情報誌フォーサイト元編集長で、大リーグに詳しい堤伸輔さん。
スタジオ出演した堤さんは「これちょっと言いすぎているかもしれないですけど、40―40の時のボールは1500万円ぐらいの価値があるのではないか、とも言われていました」と紹介した。
 さらに、1998年にカージナルスのマグワイアがMLB記録となる70号本塁打を放った際のボールが、その後のオークションで270万ドル(当時のレートで2億9000万円)で落札されたことを引き合いに、「大谷選手の50―50は、その270万ドルを超える価値があると思う。
いまのレートでいったら、4億円いってもおかしくはない」と私見を述べた。
 大谷は、6日(日本時間7日)のガーディアンズ戦(ロサンゼルス)に「1番・指名打者」で先発出場し、5戦ぶりの45号弾を放つなど4打数2安打1打点。
46盗塁と合わせて史上初の「45本塁打―45盗塁」を達成。
シーズン51本塁打&52盗塁ペースとなっている。
 記念ボールとオークションを巡っては2003年6月、ジャイアンツのボンズが01年に大リーグ記録を打ち立てた73号本塁打記念ボールが45万ドル(当時のレートで約5400万円)で落札された例などがある。
さあまずはこの達成ですが、本当に4億円の勝ちになるのか?・・(^_-)-☆
それより今日のホームランボールもいくらか?・・
それによって、50-50もほぼ値段が決まりますよね。
これを受け取る人は一夜にして億万長者に?・・
先ず出ることを記念したいですね。
アメリカに行かれない私には夢もないが?・・(^_-)-☆
キャッチした夢で目覚めましたが今朝の夢でした?・・(^_-)-☆
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平、史上初の「45-45」... | トップ | 阪神・岡田監督 6回無失点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事