奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

1試合3盗塁で大谷翔平 日本人プレーヤー初の「30―30」達成!!

2024-08-05 10:06:41 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は、32℃と今朝も蒸し暑いですね。
今日は酷暑日は免れそうですね。
マリア猫は朝一に居間の踏み石の上に来て、餌を食べに帰りましたが?・・
食べ終えるとすぐに外に?・・
昨日は久しぶりにドジャース戦を安心して見れました。
昨日は、大谷翔平選手の30-30が達成したことです・・(^_-)-☆
この調子だと、40-40も夢じゃなさそうです・・(^_-)-☆
今の状況だと?・・
だが今季の予想は?・(^_-)-☆
シーズン48本塁打、同43盗塁のペースで「40―40」を視野に入れている。
ドジャースの大谷翔平選手(30)が3日(日本時間4日)、敵地でのアスレチックス戦に「1番・DH」で先発出場。
初回に二盗を決めると、9回には二盗、三盗を決めてメジャー初の1試合3盗塁に成功し、自己最多を更新する31盗塁。
日本選手初のトリプルスリーに向けて本塁打(33本)に続いて盗塁数でも条件をクリアした。
打撃でも2安打を放って5試合ぶりのマルチ安打をマークし、チームの10―0の快勝に貢献した。
29試合ぶりの零封で連敗を3で止め、2位パドレスとは4.5ゲーム差となった。
 ドジャースの大谷翔平投手(30)は3日(日本時間4日)に敵地オークランドでのアスレチックス戦に「1番・DH」で先発出場。
この試合で3盗塁を決めて盗塁数は31となり、33本塁打と合わせて日本人プレーヤー初の「30―30」を達成した。
 大谷がバットと足で魅せた。
9回、先頭打者として打席に入った大谷は中前打を放ち出塁。
5試合ぶりのマルチヒットを記録すると2番・ヘルナンデスの2球目にこの試合、2度目のスチールを決めて30盗塁目。
さらに無死一、二塁となった後、三盗も成功させて盗塁数を31に伸ばした。
1試合3盗塁は自身初の記録だ。
 ドジャースで「30―30」を達成したのはラウル・モンデシー、マット・ケンプに続いて球団史上3人目。
残り51試合あるだけに「40―40」達成も視野に入ってきた。
 初回から〝快足〟を披露した。
第1打席ではアスレチックスの先発右腕・スペンスから四球を選び8試合連続出塁を記録すると2番・ヘルナンデスの初球にスチールを決めて29盗塁目。
いきなり相手バッテリーを揺さぶった。
 3回一死一塁の場面では空振り三振に倒れたが、5回二死の第3打席では二塁強襲の内野安打で出塁。
7回一死の第4打席、9回2度目のバッターボックスとなった第6打席はいずれも見逃し三振となったが、5打数2安打1四球3盗塁の活躍でチームを10―0の大勝に導いた。
 ドジャースは連敗を「3」で止め、8月初勝利。
ベッツやフリーマンを欠く中で積極的な走塁を見せる背番号「17」がチームを引っ張っている。
大谷翔平選手は何かの成果を発揮するいい選手だと思います・・(^_-)-☆
この調子で、世界一を達成して欲しいですね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジャース・大谷翔平、日本... | トップ | 称念寺の御坊は飛鳥川の隣に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事