お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 紫 陽 花 (^_^) (*^_^*)

2018年06月11日 | 日記
「アジサイ」が、きれいな時季・時節になりましたね ~ !  
紫陽花も、みなさんに見て頂きたい! 見てほし い な~!! と
次からつぎに、咲いて 咲いて 来ました よ~!!

社日公園は、初めに数本の白梅・紅梅の開花から社日の象徴「桜の花」
吉野ザクラ・しだれザクラ、つづいて「藤の花」、「ツツジ」と梅雨に
入れば「紫陽花」と、お花・お花が色々と、変わりながら「観 賞」
できて結構 楽しめていますよ ~     

みなさまも!      
「観賞に!!」 どうぞ お越しくださいませ!!  

お花は一輪でも、たくさんのお花でも、気持ちが    
お花の開花 満開 ・ 「観 賞」は、やっぱり 心が 和みますよ ね ~ 
やすらぎ ・ 至福のいっとき ですよね!!   






    元 「木戸茶屋」の周辺  

そうそう
アジサイの花言葉 よもやま話 

【全般】 「移り気」 「辛抱強さ」 「家族団欒」
≪白≫ 「寛 容」
アジサイは、花の色を
変えることから「七変化」「八仙花」など別名もあります。

アジサイの代表的な花言葉は「移り気」
以前は花言葉から、結婚式や贈り物では避けられる花でした。 

最近では「家族団欒」という花言葉も広まり、
母の日の贈り物結婚式のブーケなどにもよく使われます   

では、この辺で失礼 しま~す     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  安来節 全国大会(*^_^*) | トップ |  O B 会 グラウンド ゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事