お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 ウオーキング ! (*^_^*)

2024年05月21日 | 日記

19日(日曜)は、恒例のウオーキングに参加 
ウオーキングコースには、 あざみ・卯の花など  
色々な花が 花盛り!・花満開!     

 

  ゆっくりペースの、ウオーキングでーす  

 あざみちゃんも、たーくさん咲いていましてよー!

 いっぱいこと! いっぱいこと咲いていましたね~!

 川土手には、色々なお花が咲いていましたよー! 

名も  知ら~ぬ  草花でーす  ご指導を! 

 「うの花」で~す!(この画像のみネットより借用!)

開花の時は、ほんと白くて清々しい花 でーす ! 

で、この花は
しばらくすると少しづつ 色が変化をしますよね~! 

種類・色違いと思うほど、珍しい花ですよ ね! 

「卯の花」も、白から色がもう変化をしていました
・「夏は来ぬ」の唱歌の花  
・夏の訪れを感じさせる花です
茎が空洞なので空木(うつぎ)とも

色々な花を見ながらの、ゆっくりウオーキングも
これまた楽しいですねー!

〈おまけ〉
 川辺のアヤメは、満開が過ぎていましたがね!

  詐欺でなくて!サギも食処・朝食に!?

ご来鳥! 早くからおでかけに! ➡ お は よ うー! 

みなさんこの辺で また ね ~     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  川さらえ と 草刈り! (-_... | トップ |  グラウンドゴルフ大会 (*^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事