お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

旅立ち。いなくなると近くが見えなくなる。

2019-03-27 14:24:39 | 日記
旅立ちの季節ですね。

人が旅たつと
残された人たちは
その旅立った人を心で追い

近くにいる人が見えなくなります。

旅たちは寂しいですが

近くの人たちが見えなくなることの方が
寂しいことです。

どんな 別れ も
それは 地球を別れる時の 練習です。

悲しくて 寂しくて 心の病を発病するひとも
いますが、

周りをみれば 人がいて。
残された人たちにとっても
 始まりです。

寂しさで もう少しのコミュニケーションを
しておけば良かった。と
後悔しないように、
誰とでも、いつ、別れがきても
惜しまないように、常日頃から
相手を思いやる事が必用です。

進学、就職、この世のお別れ。
旅立ちも、色々です。

四月に出会う。新しい出会いへの準備期間です。

寂しさは寂しさを引き寄せます。
が、
寂しさを噛み締めて、はい。終わり。つぎ!

進む。

そうすれば、再び出会う日まで
または、  新たな出会いに進めるものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今諦めるのは勿体ない。 | トップ | 3月の捕捉。そして4月。に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。