お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

ゴミの問題 小さな一歩を踏み出しました

2022-06-16 14:48:35 | 日記
ゴミの問題

先日行った
離島へ連絡しました。

こちら側からの参加と
回収後の方法など
を聞きました。

何度も繰り返し
ゴミが漂着することに
日常になっているのだと
おもいました。

役場での簡素化的な話に
もの足りず

観光協会に
電話をして
イベントにしませんか?
話を持ちかけました。

夏は熱中症の恐れもあるので
秋口に
ゴミの回収が
出来れば幸いだとの話にもなりました。

ゴミの問題は
回収には人材が不足
回収後は分別と予算の問題
※漂着物は島の予算外とのこと
また、塩の問題
それを運搬する運搬代、処理代

問題堆積です


拾ったら終わりではない。

痛感です。

もっといい方法がないか?

アプローチを続けていきたいとおもいます

小さな一歩を踏み出しました。

無事回収まで
たどり着きたいとおもいます。

地球への感謝をお忘れなく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロットカード。一枚のカー... | トップ | 前世からの持ち込み、宿題。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。