お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

ある島への漂着物。あの空間を綺麗にしたい。

2022-06-12 08:07:52 | 日記
昨日は大雨でした

浄化
という意味では
かなり
きれいになりました。

昨日は急遽
知人に誘われ
ある島へ行きました

島には漂着物が凄く
心が痛みました

人の落とすエネルギー
重いエネルギーは
大雨に流されいました。

問題はゴミなんだと思いました

あまりのショックに
今も
この感情を持ち帰っています。

漂着物に対する考え方も
かなり変わりました

20年ほど前に訪れた土地では
ありましたが
あの時分には無かった
大量のゴミに驚愕でした

自分のやりたいこと
を考えたときに
常に漠然とし、
特に求めるものもなく
誰かの為にともなく
自分の
気持ちの済むことだけを
求めていました。

自分の気持ちが
あのゴミに対して見て見ぬふりができない

そう感じています。

人を助けるのも
人に寄り添うのも
見て見ぬふりする自分が嫌いだから
人を助け、寄り添います。

それと同様
見てしまったものへの
何もしない自分に
モヤモヤした感情があります。

何か、どうにかできないものか???

資金、人件費、移動費、
片付けたゴミをどうすればいいのか?

問題だらけです。

あの空間を綺麗にしたい。

手段と方法を
考えてみたいと思います。

地球への感謝をお忘れなく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔は幸運を引き寄せる。 | トップ | ゴミは人間の連帯責任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。