お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

損得なしの思いやり。。簡単なようで簡単ではない。

2021-12-22 10:23:44 | 日記
たくさんの
愛情があります。

それは
人により
時により
場所により
形は違います。

愛されている。
愛されていた。

という
感覚は
時を経てわかる。
いただいていた。
あげていた。

ということもあります。

それは
偉人が
また、名も分からない人が
残した
言葉、行動、が
歴史という時間を経て

私たちに
メッセージのように
ふっと
訪れることがあります。

ふとした言葉に
涙がでる。

これも
愛情。。に触れた証です。

誰かを思いやる心が
損得の感情無しに
動く思い。

これは
実は
簡単なようで簡単では
ありません。

そういう行為を
常にしている方は
皆が皆
そういう行為、思いを
している。できている。
と思いがちです。

だから
自分がしなくても
他の誰かがやるだろう。
とも
おもいがちです。

ですが、
これは
簡単にはできないので
誰か、ではなく
自分が進んですべき事です。

そして、
損得感情なしで
動けない人は
もう少し経験の積み重ねが必要です。

経験の積み重ねは
前世も関与しています。
と、なれば。。。
未来も来世も引き継がれます。

説明では
難しい感情です。

経験の一歩。

自分が苦手な分野へのトライ
自分が味わったことのない分野へのトライ

経験するには
うってつけです。

そのまだ
見ていない世界に
たくさんの経験という名の
プレゼントがあります。

小さな一歩を踏み出しましょう

地球への感謝をお忘れなく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/12/22 自動筆記ボール... | トップ | 物凄く悲しい感情。。。悲し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。