ホイッスルバード あいざわぶん

ゲゲッ! 目が点になった結婚

「小室君」でしたっけ。秋篠宮家・長女との付き合いに
関して、小姑集団みたいになって多くの国民が反対を
して非難をしたのは。
あのとき私は、「成人している二人の問題」として、騒ぐ
国民を(お邪魔虫以外の何物でもない)と嗤っていた。
確かに小室君の母親と父親は醜い人と私も思ったが、
息子とその彼女の問題ではない、と結論したのである。

つまり、男と女の問題は、互いが成人しているならば、
どこまでも二人の問題である。
第一、例え付き合いや結婚に失敗したとしても、人生は
やり直しができる、と思った方が健康でしょうが。
だから、相談もされていない無関係な人がああだこうだと
言うのはみっともない、というのが私の考え。

なので、これから私が書くことを、(書くべきか、書かざる
べきか)と一週間以上モヤモヤしていたのだが、何しろ
彼女を当ブログで褒めていた私だから、寸感ぐらいは
書くべき、と思った次第。

で、その女性とは、日本中を駆け巡りレポートしている
「岡安弥生」君で、前衆議院議員の菅原一秀君と結婚
したことに関しての寸感である。
富士山一周の旅をしていた時にパソコンのニュースで
知った瞬間に頭を駆け巡った事を正直に書きましょう。

〇えっ、岡安君て、独身だったの。
〇そうか、菅原君も独身だったのか。あれっ、ハワイに
 仕事をサボッて同伴した女性は遊びだったわけな。
〇あっ、近頃、岡安君てモーニングショーに出てない。
〇あっ、結婚した相手が相手だから、干されたか。
〇まぁ、テレ朝は特に岡安君を使いにくくなるわなぁ。
〇菅原君は無職なんじゃないの。生活、大変だろうに。
〇まるで岡安君のヒモみたいなもんじゃないか。
〇次の選挙に出馬して、岡安人気を利用しようと・・・。
〇やっぱり菅原君は、卑怯者代表みたいなモンだな。
〇岡安君、人を見る目が無いんだなぁ。
〇岡安君、ひょっとして餓えていたんだろうか。

と、まぁ、駆け巡ったわけである。で、彼女に同情した。
だけど、岡安君は大人ですから、御本人の問題です。

私が常日頃、テレビを見て好感を持つアナウンサーは
テレ朝の紀真耶君と下村彩里君、そして岡安弥生君
(彼女は正確に言うとタレント)で、現地からのレポートが
特別に多い人たちである。つまり大変な仕事をしている
女性として応援の心が動くし、彼女らの眼差しが真剣で
美しい、と思っているからだ。
(今調べたら紀君はお母さんになったばかり。下村君は
まだ新婚さんだった)

で、そこから岡安君は消えた、という御報告です。
ちなみに岡安君を騙した菅原一秀君をご存じない人に、
彼がしでかした事柄を簡単に説明しよう。
〇公選法(蟹・メロン等贈答での買収)で議員辞職。
〇統一教会との密なる関係
〇甲子園に4回出場と経歴詐称
〇暴力団関係企業からの献金授受
〇「25歳以上は女じゃない」発言。(岡安君は52歳)
〇国会をサボって女性とハワイにゴルフ旅行
〇秘書に「枝野のポスターを破ってこい」と命じた。
 秘書が破らないでいると、「破ってないじゃないか」と
 叱責されて、仕方なく破る。
 秘書は「枝野さんに申し訳ない」と新聞記者に発言。
 「菅原氏には法を守るという意識はない」とも発言。

他にもあるようだけど、もう、充分ですよね(笑)
そんな人と結婚するなんて、ちょっとどうかしてるよな。
だから、「可哀想に・・・」と同情しているわけ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る