ホイッスルバード あいざわぶん

松山老人合唱団

「令和六年度 シルバー・コーラス」初日に行ってきた。
その初日に前期分の参加費3千円(後期分2千円)の
支払いがあるので参加しないわけにはいかない。
西日本では約10日間も好天が続くのになぁ。残念!

前年度は「松山市総合コミュニティセンター」が会場。
だが、新型肺炎ウイルス感染症が5類になったので、
今年度からは元の会場である「松山市公民会館」に
戻った。
余りの古さにがっかりすると同時にホール収容定員が
少ないから、一人一人が目立つし、照明が明るいので
恥ずかしかった。
前年度は毎回出席が許されたが、今年度からは週に
1回の出席しか許されない。ちょっと、それが残念。

今日、隣席に座った男性は当コーラスのベテランで、
雰囲気が柔らかいので話しをしていて楽しかった。
「また来週も・・・」と挨拶させたので、これからはずっと
彼の隣席に座ることになるだろう。

話は変わって、ちょっと喜んだことを・・・。

昨夜、かなり古い車やバイクをリニューアルして競売に
掛ける内容のテレビ番組を見た。
見ているうちに、自分のギターのことが頭に浮かんだ。
所持しているギターを処分すると決めてはいるものの、
ネット販売方法が面倒と感じ、放っておいた儘である。
ギターは「ギブソンB-25 ナチュラル1967年」だから、
現在57年物である。

たまたまテレビでヴィンテージ車等のネット販売を見た
ものだから、パソコンで私のギターを調べてみた。
そしたら、なんと45万円もの値が・・・。
それも明らかに私が所有しているブツより劣化している
にも関わらず・・・なのだ。
私は、自分が購入した26万8千円で売ろうとしてしたの
だから、(売らないでいて良かったなぁ)と喜んだ。
で、ついでに、次のことも頭に浮かんだ。

 ・・・ 60年物にしてから売った方が更にいい ・・・

これで二年半後の楽しみが出来た、という話。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る