やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

久々のブログのUPに四苦八苦しています。

2014-07-25 07:30:33 | ガーデニング
やまんばのうひゃぁ~~~~
もうぜんぜん、わけがわかりましぇ~~~ん(涙)

・・・・・・

訳あって・・・
そう…
言えない訳あって…
とっても気に入っていた、私の生きがいのようなブログをストップしてから、もう○○カ月経ちました。

訳あって…
止める理由も、見て頂いた多くの皆様にお別れを書くことも許されないまま止めなければならなかったブログ…

…で、で、
それならばと…
私は、意を決し、泣く泣くPCの電源を抜いて、ブログと決別し、PCを片付けました。



今更、こんな所で、お詫びしても、どうにもなる事じゃないけど…
でもぉ・・・
やっぱ、一言、心を込めてお詫びいたします。
「皆様、勝手に、いきなりブログを止めちゃって、ごめんなさい。」(最敬礼)




それがねぇ…
止めてしまえば、ネットもブログも無ければ無いで、けっこう時間の余裕もできて、
それはそれで、快適な開放的さもあって、
「まぁ、これもいいっかぁ~」
なぁん^^てね…

「ブログどうしちゃったの?」「また、続けてよね。」
なんて、嬉しい光栄なるお声も聞かせて頂いたけど…
もう、同じタイトルでは続ける事が出来なので… (訳あって…)
結局、今まで引きこもりしてました。


でもねぇ…
最近、また大好きなユリがね、咲き始めたのよ。
この辺ぴなやまのうえで、「パァ~」っと周りを明るくするように…
それを見ていたら、
「ちょっと、upなんぞ、してみよっかなぁ~」
なぁ~んてね、ちょっと心変わり、
ずーっと触らなくって、埃の被ったPCをリビングに持って来て、電源入れて見たんですぅ…


ところがぁ…
なんとしたことでしょう!
PCに電源を入れて…
ネットに繋ごうとしても、まったくアップできず…
アタフタ、アタフタ…
説明書読んでも、訳わかんないし…
結局、ケーブルテレビ、ぜぇ~ぶOFFして、リセットしたら、やっと繋がった。

…で、
ちょっと、恐いけど…
わたしのブログ…
「今、どうなっているのかなぁ~?」
なんちゃって、覗いて見たら…
あららっら…
あるじゃないの… (へぇ~消えてないんだぁ~)


なんとなく、なんとなく…
そんなこんなが、引き金になって…
「また、ちょこっとだけブログやっちゃおうかなぁ~」
なぁ~んてね、大胆不敵で、新規でブログをお試し開設して見る事に…。(一抹の不安有り…ヤバイかもぉ…)

でもねぇ…
おばちゃんは、わずか○○カ月で、正常に老化も進み、
何もかもブログの操作を忘れてしもうた。(アジャァ~)
「どないしょぉ~ めんどくさいぃ~~~ やっぱ、もう、このままやめちゃおうかなぁ~」


迷い、迷って…
とりあえず…
思い付いてから、数日経って、こんな感じで、今、再び三度、重ね重ねの更新しています。

どう? こんなんで、良かったのかしらねぇ?
アハハハ… 困ったものですぅ…


では、しょうもない戯言は、このへんにして…
今度は、画像に、挑戦して貼り付けてみます。

もしも、もしも、見ていて下さる方があったらと、一方通行で申し上げます。
例え、変なブログになっても、
そこは、あったかいお目目で… 
優しいお心で… 
そのへん、どうぞ、よろしくお願いいたします。
なにしろ、私は、こうみえても、褒められて伸びるタイプの超ひ弱な、内気な「やまんば」なので… スミマセン。


では、これは、今咲いている、前庭の元気色の大輪ユリ、コンカドールです。↓





ガーデニングにも身が入らず、どれもこれも、放たらかしですが、頑張って咲いていてくれたユリです。↓





本当に…
どうしてこんなに、やる気がなくなったんだろうと、悲しくなるような、雑草だらけの、我が家の今の庭です。↓





メチャ雑草の陰だけど、可愛い紫陽花、咲いてくれました。
昔は、あんなに欲しくって、やっと手に入れたはずの紫陽花なのに…
今はまだ心の傷が大きくて、綺麗な花を見ても、まったく心踊るような気にも慣れない私…
そんな情けない自分が、また、悲しい… 


あぁ~~~ぁ~~
頑張るお花から、なんとか、パワーを貰いたいグウタラなおばちゃん、
ブログでも始めたら、また、元気が出ないかなぁ~ 
なんでもいい、何かきっかけが欲しくって、毎日、毎日、四苦八苦しています。


スッカリ忘れたブログの操作方法…
こんなんで、良かったのかなぁ~????

まぁ、いいかぁ~
所詮、ブログは日記、私がよければ、それでいいんだから… と、開き直って…
「えいっ!」とばかりに、UP再開です。 デヘヘヘ…

今度のブログは、
ボチボチと、思い付いた時に…
気ままに…
だぁ~れの気兼ねも無く…
自分の楽しみで始めまぁ~す。 (所信表明)


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 夏っぽく咲いてくれました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事