やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

今年の庭は、どんな景色になるかな?

2019-02-25 06:52:42 | ガーデニング
人気ブログランキング

真っ黄色の、早咲きクロッカス・・・
この間UPした時は、1輪だけの開花だったので・・・
わたス、早とちりして、それ、もう咲かないのかと思っていたら・・・
な、な、ナント・・・
昨日は、他の所で、咲いていたので、ビックリポン!して見たんですが・・・
どう?小さなクロッカスのお花だけど、なんかね、パワー光線凄い!って、思いません?

このクロッカス・・・
わたス、去年は・・・
家の犬走の側だったら、そこは、陽だまりになって、春早く咲くのではないかと思って・・
庭のそこかしこで咲いていたクロッカスを掘り集めて、植えてみましたんですが・・・
今、そこで、一番先に咲き出してくれたのは、早咲きクロッカスでしたんですが・・・
早咲きクロッカスは、ほとんど絶えてしまっていたので、ほんの僅かだったんですが・・・
なんかね、一年で、少し殖えてくれたのでしょうかねぇ・・・
少し固まって、イイ感じで、咲いてくれてますんで・・・
出来ればね、今年の秋は、もっと、早咲きクロッカスを買って植えて・・・
「来年の春は、もう少し派手な、犬走で咲く、春先取りの景色を見たいなぁ~」って、
妄想して見ています。


ほんでは・・・
妄想して、見ている・・・って事で・・・

わたス、昨日もね、雪の無い庭に出て、草取りなどをしたんだけど・・・

チョットね・・・
草を取ってる合間に・・・
庭を見て廻って・・・
そして・・・
高い所から、庭を見下ろして・・・
今年は、あれもしたら・・・これもしたら・・・
そしたら、どんなに綺麗な庭になるだろう・・・
ってね、妄想して、見ていました。

で・・・
それでね・・・
わたスが、今、一番に、遣らなきゃいけない事は・・・
やっぱしね・・・
この庭の草取り・・・なんですよね。

本当に・・・
妄想している場合じゃないよ!
って、我に返り・・・

わたス、慌てて、草取りの続きをしましたんですが・・・↓




我が家の庭は、雑草園なので・・・
今は、落ち葉に隠れて、見えないけど・・・
落ち葉の下には、草が生き生きしていますんで・・・
草、取っても、取っても、ぜんぜん捗らず・・・
いったいいつになったら、オープンガーデンの出来るような綺麗な庭になるんだろう・・・?

ってね・・・
そう思って、しまいましたんですが・・・

でもね・・・
夫が言った様に、「何でも、遣れば遣っただけの事はある!」って事で・・・
とにかく・・・
出来る分を、出来るだけ、頑張んべー!
で・・・
ございます。

いつかはきっと、綺麗な庭に・・・

頑張るぞー!!


妄想・・・
妄想、得意な、わたスです。

わたス、他にも妄想ありまして・・・
それ、きっと、明日あたりに、ブログに書こうかと・・・
そう思っていますんですが・・・

もしも、書いたら・・・
もしも、もしも・・・ 書いたらですが・・・
また、笑って、見て頂けたら、嬉しいです。

なぁ~んてね・・・
意味深な事を書きましたが・・・
たいした話ではありませんので、そこんとこ、よろしくお願いいたします。

では・・・
わたス、今日も、パート・・・
出来る分を、出来るだけ、頑張りまぁ~す。

今日も、大容量の画像を貼り付けましたが・・・
最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ発見! | トップ | 新たな人生の始まりです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご〜い! (ジュンママ)
2019-02-25 09:07:01
おはようございます。すごい、大庭園ですね。池まで掘ったんですかぁ。正に”ビオトープガーデン”ですね。私の憧れのガーデンです。雑草でいっぱいの庭、我が家と同じです。除草剤の怖さを知って使っていません。それよりは、草と共生するほうが、どんなに地球に良いか、そう思ってくださる人が多くなるように願っています。”寒咲きクロッカス”いいですね。我が家はそちらより、少し暖かいので、そろそろ終わりです。
広いわねぇ・・・~ (マーコ)
2019-02-25 09:38:57
おはようございます!!

昨日のお休みは草取りに汗を流されたのですね。
冬枯れのお庭も日本旅館のお庭よりもずっと広く見応えがあります!!

池も雪が少なく現状の美を保っていて良かったです。
もうすぐ花木が次々ピンク色に変わって見せて頂けると思うと心が躍ります

今日も気を付けて行ってらっしゃい
元気色のクロッカスパワーが貰えますねd(*´▽`*)b (izumi)
2019-02-25 10:38:45
毎年出てきてくれるなんてホント素晴らしいですね
春の訪れももうすぐという感じですね

広い広いお庭、お手入れ本当に大変でしょうが
やまんばさんやる気満々で素晴らしいです
自然が相手故ほんの一角でも自分のイメージ通りにするのはなかなか難しいことでしょうが、
本当にやり甲斐のある素晴らしいことですから夢が膨らみますね

明日またお話楽しみにしています
お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
Unknown (ke)
2019-02-25 15:29:53
こんにちは♪

広いお庭を思う存分考えて、変えていけることは心身ともにいいことが起こりそうです
夢いっぱいでいいですね~~

春っぽくなると、目がしょぼしょぼしてきます。
あ~、花粉が飛んでる~と、実感する今日の暖かいお天気でした。

お元気で~~
クロッカス (マリンバ)
2019-02-25 19:59:56
冬枯れの庭、きれいです。池に映った空と雲が、なお良いですね。
春の芽吹きが待ち遠しいです。
やまんばさんの妄想楽しみにしています。
私もお風呂に入りながらいつも春の庭のことを頭にシュミレーションしています。
.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事