やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

お試し画像UPです。

2018-02-14 13:43:49 | ガーデニング
只今、四苦八苦して・・・
新しい方のカメラの画像を、取り込んでいますんですが・・・
どうかなぁ~?
この画像、これでイイんかなぁ~?




とにかく・・・
久しぶりに、新しい方のカメラを構ったので・・・
って言うか・・・
テレビ台の下に、ずーっと、入れっぱなし、放たらかしだったんで・・・
カメラの電源の入れ方さえ・・・
それさえ、忘れちゃってる、わたス・・・
メカも弱くって・・・
しかも・・・
説明書読んでも、意味分かんないし・・・

エッ! インストールするって、わたスにそれ、遣れってかぁ!!

ってね・・・
文句を言った所で・・・
だぁ~れも、遣ってくれる訳もなく・・・

ハァ~ しょうがないなぁ~・・・

と・・・
付属のCD-ROMとやらを探したら、放っていた箱にあったんで・・・
「これか、これで、イイんかぁ?」と、自問自答しながら、恐る恐る出して・・・
「あれぇ? PCの何処に入れるんだっけ?」

ってね・・・
メカまったく、オオボケのおばちゃん・・・

それでも・・・

なんとか・・・
CD-ROMセットして・・・

さて、これから、どうしたものかと・・・
途方に暮れる・・・

「あれぇ? どうよ! わたスに、どうせよって、言ってるの?」

ってね・・・
日本語で書いてあるはずの説明書は・・・
外国語のオンパレードで・・・
何度読んでも、理解できず・・・
ってか・・・
外国語、専門用語なんて、ぜんぜん分からんから・・・
分かろうとすることが、ムリな事で・・・

だったら・・・
触りまくってやろう!
最悪、PC捨てちゃえばイイから・・・

って・・・
腹をくくり・・・
いや、大きな腹は、なかなかくくれないけど・・・

とにかく・・・
思いつくまま、いろいろと、遣りまくったけど・・・
結果・・・
画像は、PCに取り込めませんでしたぁ~ (ダメジャン!)


それでね・・・

フト、思いついたんです。

新しいカメラとPCを繋いだら・・・どうなのかと・・・?

それで・・・
説明所通りに、ケーブルで繋いで、カメラの電源を入れたら・・・

な、なんと・・・いつも遣ってる画像がPCの画面に出て来て、ビックリポン!!

わたス・・・
バッカだねぇ・・・
知らないうちに・・・
って言うか・・・
最初で、もう、既に、インストールとやらは、出来ていたんだと・・・
ここでようやく気付きましたんです。

あぁぁ・・・
今日は、普段使わない頭を駆使したんで・・・
メチャクチャ疲れました。

さてさて・・・
今日は、今から、父を歯医者さんに連れて行くんで・・・
お試しのブログ更新は、途中だけど・・・
とりあえず、ここで、おしまい致します。

まぁね・・・
こんなんでも、画像をUP出来たんで・・・
なんとか、ブログを続けられるかもしれないって事で・・・
冬雲の覆われていた、やまんばの心も・・・
このやまのうえの、今日の青空が見える景色の様に、晴ればれしたって事で・・・
ここで、一旦、おしまい致します。


今日は、2度も、更新しちゃって、お騒がせ致しました。

我ながら、ビックリポン!ばっかしで・・・
未だよく分かっていないので、この先、不安ですが・・・
こんなお試し画像でも・・・
最後まで見て下さった方がございましたら・・・
ここで・・・
心から、お礼申し上げます。

「疲れさせて、ごめんなさい。そして、見て下さって、ありがとうございました。」(最敬礼)
人気ブログランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラを換えるかブログ止め... | トップ | あぁぁ・・・文明の機器が使... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (やっほ)
2018-02-14 14:40:32
春の足音が聞こえてきそうな画像です。
良かったね(^^♪
Unknown (乙羽)
2018-02-14 15:05:11
わくわくしながら見てましたよ♫
ブログ続けていただけて安心しました♪
私のお楽しみの一つですもん(*^^)v

ポチ☆
こんにちは✨😃❗ (KS)
2018-02-14 16:34:01
雪景色が凄く綺麗です❄️
雪の白さがよく伝わって来ました❗
新しいカメラ📷の画像ははっきりしてますね✨素敵です❗
私もカメラが好きで一眼レフかかえて花の写真を撮りにあちこちに行きますが今はまだ寒くて家の中です。
もう少し暖かくなったら行こうかなぁ~なんて思っています✨
いつもやまんばさんの花の写真に癒されています🍀
雪の景色も素敵ですが雪がとけて広い庭に咲く色んな花を楽しみにしています🏞️
これからも宜しくお願いいたします🌷💕
オッーーー!!綺麗!! (マーコ)
2018-02-14 16:46:59
晴れの日が伝わってきたわ
よくわからんけれど明日に繋がるようだわね

慣れて行ってください。
こんばんは、 (ゆきんこ母さん)
2018-02-14 18:12:55
色々と大変でしたが
綺麗にUPされてますよ
お疲れ様でした。
これからも綺麗な山の景色・お花
見せて下さいね。

久しぶりのジョー君登場ですね
渡り鳥かと思ってました。
早く暖かくなってお茶目なジョー君が見たいです。
お試し画像OKです♪ (鹿角またぎ )
2018-02-14 18:19:17
お疲れ様です!
“うわぁ~綺麗!💛”…竜は居なくなりましたね! やっぱり昔の人が言うように「女房とデジカメは新しい方が好い」
ってことだね✌^^; まずは、やまんば様の心が復活&進化を遂げて良かったぁ…おめでとう!有難うございます♪

もしかしたら…撮影モードや露出&シャッタースピード等の手動操作も可能な高級機種でしょうか?
お得意の「花の接写」も綺麗に撮れるでしょうし、雪景色はデジカメの方が綺麗に写るんですよねぇ!
解像度が良くて、乱反射もない、外で撮ってもベランダで撮っても臨場感は半端なく凄いですよ。✌^^;
今日の雪景色はやまんば様の心のように澄み切っていて…金メダルあげてもいいくらいです。
ダンスもね、ナチュラル(自然体)が一番なんですよ!
きれいな画像です! (マリンバ)
2018-02-14 18:28:57
前のカメラの画像でもきれいだと思っていましたが、このカメラも良いですね。はっきりくっきりです。
やまんばさんはカメラの画像をブログでとりこめるし、毎日面白いブログも更新できるしで、私なんかよりもずっとすごい能力の持ち主です。
私はヤマンバさんよりも年下ですが、全然ダメです。ヤマンバさんすごい!これからも楽しみにしていますよ〜。
Unknown (ころろ)
2018-02-14 18:32:45
大変でしたね〜
お疲れ様でした!
とっても綺麗な画像ですよ!
今まで使われていたカメラでも私も全然
気にならなかったです!
それで何度も感動させて頂きましたし…
でも良かったですね〜
いつもありがとうございます😊
Unknown (SUZU)
2018-02-14 19:11:38
新しいカメラからの画像がくっきりしていて、
明るいです。
ブログを続けましょうということですね。
良かった (ふくちゃん)
2018-02-14 19:44:48
新しいカメラの写真すごくきれいですね
慣れない作業お疲れ様でした
心が晴れて良かったですね
私もやまんばさんのブログを見られて良かったです
いつもありがとうございます😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事