TANEの独り言

日々の生活の中でのつぶやきだから聞き流してネ

2段ベットは二つで一つ … 極秘任務完了!

2022-01-25 13:27:00 | リメイク
ここ数日、孫は “クーファン” の中にいてもグズることがあるらしい。

『一度試しにベビーベッドに寝かせてみたらどうだろう?』

と、喉まで出かけた言葉をグッと堪えて、

「そうなんだー… 」
「自我が芽生えてきたんじゃないのー 」

と、自分の自我に蓋をしている今日この頃です。


孫は、母親以外の人に抱っこされても平気なようで、父親やじぃじやばぁばに抱っこされて泣き出すことはほとんどありません。

それで、私は孫を抱っこしながら家の中をゆっくり歩いて回ったりします。

歩いて回ると言っても、居間と私の作業部屋(かつては私の父と母が使っていた部屋)、お縁、座敷くらいなのですが… 。

出産・退院後、娘たちはお座敷に折り畳みベッドと手作りベビーベッドを持ち込んで生活しており、この部屋も通過します。

娘は今、居間の電気カーペットの上で眠っていて、座敷に戻りそうにはありません。

『孫はベビーベッドに寝かせたらぐっすり眠るかも… 』


私はベビーベッドの上に置かれていた物を隣の椅子にサッと移し、抱いてた孫をそっとベッドの上に寝かせてみました。




孫はちょっとの間静かにしていましたが、しばらくするとやっぱり泣き出したのでした。

そんなに上手く事は運びませんでしたが、1回でも試しに寝かせることができたのでじぃじとしては満足でした。


孫が正式に手作りベビーベッドを使うようになったら、また報告します。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿