SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

これが真の福音です ソン・ケムン 第17回

2017年12月02日 | 日記

□第二に、切なる願いと謙遜な心が私たちの勝利の秘訣です

多くの人がしきりに、「できない」と言い訳しますが、すべての人がキリストが言われたようにしようとすれば、戒めを守る人生を送れます。そのためにキリストは来られたのです。

キリストはどんなことをされましたか。彼は一つの罪でも、あたかも死の恐怖のように感じられました。そして激しい叫びと涙で祈られました。使徒パウロは「あなたがたは、罪と取り組んで戦う時、まだ血を流すほどの抵抗をしたことがない」(ヘブル12:4)と言います。私たちがそれほどまでに抵抗するなら、神様はイエス様に力をくださったのと同じように、誘惑に抵抗する力を、私たちに与えられるのです。

 

□勝利の第三の秘訣は、聖書を持って戦うことです

イエス様は神様ができることを示すためにこの世に来られたのではなく、神様の能力に対する信頼を通して、人間ができることを示すために来られました。イエス様は人間が用いることのできる方法だけで、神様の戒めを守ることができました。その方法は何でしょうか?

聖書を持って戦うことです。イエスは「聖書には○○と書いてある」と言ってサタンの誘惑に抵抗されました。神様の言葉は、この地で試練を受けるすべての人が持つことのできる強力な武器です。ですから、私たちにはすべての誘惑に対抗して固く立つことができるための、十分な武器が備えられているのです。

 

第四に、聖霊です

聖霊のほかに誰が心に義の標準を示し、2度と悔いることのない悔い改めを起こさせ、すべての罪から救うことができる方を信じるように導くでしょうか?

聖霊のほかに、誰が我々の性格を変化させて、永遠の御国に対する憧れを起こし、人間を再創造して聖化させ、神様の子供になれるようにしますか? 聖霊を通して私たちは勝利者になることができます。自分の力ではできませんが、神様にはおできになります。私たちが誘惑や試練に会った時、助けを求めさえすれば、超自然的な力を私たちに与えてくださいます。

聖霊は私たちの慰め主、助け主、協力者になってくださる驚くべき方です。聖霊は勝利のために戦うすべての者に与えられると約束されました。

 

□第五に、神様の権威です

私たちが勝利者となるのは「彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与え」(ヨハネ1:12)られているためです。私たちはこの力によって勝利することができますが、この力は人のうちにはありません。この力は神様のものです。私たちがキリストを受け入れた時、私たちはキリストの生涯を生きる能力も受けるようになります。

 

皆さん、私たちが何を信じるかというのは実に重要です。なぜなら、人は自分が信じていること、見つめていること以上に変化しないからです。しかし、こうした事実を悟る時、私たちは力ある人生を生きることができ、十字架が単なるショーではないということを体験することができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。