SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

これが真の福音です ソン・ケムン 第18回

2017年12月03日 | 日記

皆さんは本当に、イエス様をご存知ですか。 私たちのように誘惑に会い、葛藤されたキリスト! ご自分が神様の息子であるという事実さえ、信仰によって受け止める以外になかったイエス様!私たちのようにみ言葉を従順に学びながら暮らされた、そのようなイエス様をご存知ですか。 私たちがクリスチャンとして生きることができるようになるために、イエス様は人間になられました。

□イエス様は私たちをとてもよくご存知です。

 

   詩:「イエス様はあなたを知っておられます」

罪を犯すことを、死ぬことよりも恐れられたイエス様は、

欲望の泥沼の前に立っているあなたの危険を知っておられます。

人々から拒否され、弟子たちから捨てられたイエス様は、

真理のために一人になった、

あなたの寂しさを知っておられます。

 

貧しい家庭で生まれ、田舎で成長されたイエス様は、

真理のみ言葉に従って、行く先を知らないで出てきた、

あなたの信仰を知っておられます。

 

きつねには穴があり、空の鳥には巣があるのに、

枕する所さえなかったイエス様は、

真理のためにこの世の便利さを捨てた、

あなたの犠牲を知っておられます。

 

「この杯をわたしから過ぎ去らせてください」と訴えられたイエス様は、

おびえて切に求めるあなたを、

必ず立ち上がらせてくださいます。

 

友は去り、愛する者からは裏切られたイエス様は、

真理のために誤解され、非難される

あなたのつらさを知っておられます。

 

「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」

「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」と

大声で叫ばれたイエス様は、

あなたの凄絶な悔い改めと切実な嘆願を聞いておられます。

 

あなたの最善の努力さえ誤解を受け、人々からのあざけりが聞こえる時、

心に相次いで湧き上がってくる悪い感情を拒んで

「主よ私を助けて下さい」と叫ぶ、

あなたの闘いを知っておられます。

 

弱さと、失敗の歩みの中で、

嘆きながら訴えるあなたに、

イエス様は慰めと世に勝つ信仰を与えて、

再び来られる時まで導かれることを約束してくださいます。(作者不詳)

 

 

最後に皆さんにお聞きします。皆さんは肉体の情欲に引かれていませんか? タバコや酒の奴隷になっていませんか? 人が成功するとうらやましくなったり、他の人が褒められると足を引っ張りたくなる心が起きませんか? 世俗的な利益を得るために、言葉や行動で良心を捨てたことがありませんか? 自分を守るためにこの程度の嘘は仕方がないと考えていませんか 他人の過ちをしょっちゅう口に出していませんか?ささいな一言にも心が不快になって眠れなくなったり、聖書を人を裁く物差しにしたり、人が励ましてくれなかったり認めてくれないと苦しくて、簡単に傷ついて、簡単に怒って、簡単にイライラしたり、様々な悪い性質、利己心、傲慢が出てきませんか?

 

もしそうなら、よい知らせがあります。神様の御子が私たちのすべての罪のために、十字架で死ぬためにこられただけではなく、その方は私たちと同じ罪ある肉体をとってそれらに勝たれました! そして今、私たちの大司祭としてイエス様に頼って神様に進む人たちを、完全にその罪から救おうとしておられます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。